三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

平成狸合戦ぽんぽこ

先週の金曜ロードショーで「平成狸合戦ぽんぽこ」が放送されました。
皆さんはご覧になりましたでしょうか?

この映画、以前に鑑賞した時は全然面白くないという感想を持ったのですが、年を取ってから観ると良さが分かりますね。
昭和的というか、古き良き時代への憧憬みたいなものが込められているように感じました。

で、何で今頃記事を書いたかと言いますと、主題歌が頭を離れない為ですw
タイトルは「いつでも誰かが」で、上々颱風というグループの曲です。

震災時にご本人たちが動画を挙げられていましたので、リンクを貼らせて頂きます。
埋め込み禁止ではないし、著作権的にはセーフでしょう。……多分。



いやあ、いい歌ですねえ。
シンプルな歌詞とメロディーが胸に響きます。

映画の最後にサラリーマン生活に疲れた描写があって、自身の姿と重なって少しブルーになりましたが、この曲で癒やされました。

このストレス社会、こういったある種の清涼剤みたいなものは絶対に必要だと思います。
規模は小さくとも、皆さんに清涼剤を提供出来るよう、ゲーム制作や小説の方を頑張っていこうと決意を新たにしました。

恐らくこのブログを見てくれているのは社会人の方が多いと思いますが、それぞれの目標に向かって、前進していきましょうね。
立ち止まりさえしなければ、いつかは目的地に着くはずですから。
  1. 2013/07/16(火) 20:19:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第46回(Cloud Generator) | ホーム | 予備講習に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/179-9bb29b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する