三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ゲームにおけるセール価格について

凄いことになっていますね。
Steamにて、ほとんどのゲームが50%~75%OFFになっています。

Steamへ

私は以前からTomb rayderを狙っていたのですが、昨日50%OFFだったのが、今日になって75%OFFに!
これ、昨日買った人は腸が煮えくりかえっているんじゃないかと思います。
さすがに底値かと思いますが、その日ごとに変わるので、要チェックですね。

でも、私が買ったのはAge of Empires Ⅲです。
Tomb rayderはPC用のコントローラがないので、XBOX360で買おうかと思い直しましたので。

しかしながらこのAge of Empires Ⅲ、20ドルで買ったのが、購入後13.59ドルにw
いやあ、本当に腹が立ちます!

で、考えました。
こういうセールは確かに嬉しいことは嬉しいのですが、定価で買った人を足蹴にしているんじゃないかと。
一時的なセールスは見込めるとは思いますが、それは信用と引き換えですからね。
こんな事ばかりやっていたら、定価で買う人が減っていくのは間違いありません。
iPhoneでもアプリのランクを上げるために無料で売るケースが見受けられますよね。
今まで何度被害? を被ったことか。

私としましては、小説は勿論のこと、いつか出るゲームにおいても、セール価格とかはやらないでおこうと思います。
価格に見合ったものなら、セールをやらなくても買って頂けると思いますし。

まあ、小説はともかくとして、ゲームの方は本当に完成出来るのか。
そこが一番の問題ですw
  1. 2013/07/14(日) 13:16:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第45回(IvyGen) | ホーム | 銀河パトロール ジャコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/176-9c331230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する