三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

銀河パトロール ジャコ

週間少年ジャンプにて、鳥山明先生の新作が連載開始されました!
タイトルは「銀河パトロール ジャコ」。
本当に久し振りの連載ですね。

ドラゴンボール以降の一連の読み切りと同じく、主人公がやたらと強いパターンなのですが、絵柄を見るだけでワクワクさせるのはさすがです。
恐らく、1冊分の連載となるとは思いますが、何と言ってもレジェンドですから、綺麗にまとめてくれるでしょう。

ただ、個人的には「金目族のトキ」の続きが読みたかったです。
この作品、かなりの名作になるポテンシャルを感じました。
名作「サンドランド」を彷彿とさせる世界観、寿命が短い金目族という設定等々、私的にはストライクでした。
しかも、これから本当の冒険が始まる、って所で終わっていますからね。物凄く続きが読みたいですw
掲載されたジャンプはまだ大事に取ってあります。

ジャコについてはピーンと閃くものがあり、最後の展開まで読めてしまいましたが、待望の新連載なので黙って楽しもうと思います。

憂鬱な月曜日も、少しはマシになりそうですね。

  1. 2013/07/13(土) 20:05:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームにおけるセール価格について | ホーム | 名古屋中2男子自殺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/175-d19a4473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する