三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

初心者講習会へ向けて

以前にも書きましたが、24日に初心者講習会を受けることになっています。
ヒグマと戦う為の第一関門は、この講習会の最後にある筆記テスト突破することです。

色々なブログを拝見させて貰ったのですが、どうも福岡と静岡は群を抜いて難しい問題が出るようですね。
手榴弾に懸賞金がかかり、修羅の国とまで形容される福岡は分かるのですが、静岡が厳しいのは何故でしょうか!?
……そうなんです。私は静岡県で受けるのです。
47都道府県の2に入っているとは、なかなか笑える確率ではありますよね。

で、最近は猟銃等取扱読本を毎日1時間ほど読み直しています。
3回ほど読んで思ったのですが、これ、落とす気で問題を出されたら手も足も出ないなとw
何しろ、字がぎっしりで約150ページありますからね。
私は想像力を発揮するのは得意なのですが、はっきり言って記憶力は自信ないです。

でも、落ちたくはないのです。
落ちた後、帰りの電車で揺られている時のことを思うと、涙が出てきそうです。
次の日からの仕事にも影響が出るに違いありません。

ただ、この試験、簡単な問題が出る場合と、合格率が1割程度のハイレベルな問題が出る場合があるそうです。
勉強するほどに自信がなくなっていく今、そこに一縷の望みを託すしかありません。
願わくば簡単な問題に当たりますよう。

……神頼みせずに、受かるようにもっと勉強しておけという、皆さんの声が聞こえてきそうですね。
確かに仰る通り!

取得した有休、かかった費用、勉強した時間の為にも、頑張ってやりますとも。
このブログを見ている方の中にも、この講習を受けられる方が居るかもしれません。
お互いベストを尽くしましょうね!
  1. 2013/07/10(水) 20:19:55|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空を飛んだ | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第44回(Sapling)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/172-4f03a1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する