三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

つけてみそみそ

本日、眼鏡を新調しに某ショッピングモールに出向きました。
知人から勧められたJINSという格安の眼鏡を購入し、帰ろうとしたところ、異様な盛り上がりを見せる一画を発見。

どうも、アイドルグループのステージらしく、100人は居ようかと思われる人だかりです。
ファンらしき方たちが歌に合わせて合いの手を入れたり、ジャンプしたりしています。
当然ながら、上記パフォーマンスをする知識は持ち合わせておらず、そのまま素通りしたのですが、まさにモールを出ようかという瞬間、表題の「つけてみそみそ」というフレーズが飛び込んできました。

困ったことに、帰りにモスバーガーに寄った時も、家でモスチーズバーガーを食べている時も、「つけてみそみそ」が頭を離れませんw
私は愛知生まれなので、言葉の由来は即座に理解出来ましたが、彼女たちがいかなる集団かは分かりません。
何なんだ、と思って調べたところ、「チームしゃちほこ」という、有名なアイドルグループのようですね。
アイドルには疎い私でも知っている、ももいろクローバーZの姉妹ユニットだとか。

本当にこんな辺境の地でよくぞといった感じですw
ファンの動きもかなり統率が取れていたので、追っかけが多かったのかもしれません。
位置的に駅からの交通手段に乏しい所なので、大変でしたでしょうに。

生まれ持った容姿を振りかざし、天然キャラで男心をがっつりと掴めばいい簡単な仕事。それがアイドルだと、今まで思っていました。
しかし、こういう地道な地方回りを頑張っているのですね。

この某ショッピングモールから北へ50kmも行けば、イノシシやクマ、シカが闊歩する未開の地? が広がっています。
名古屋在中の彼女たちからすれば、顔をしかめるほどの田舎だったかと思いますが、ちら見した限りでは凄いハイテンションの見事なパフォーマンスでした。
最後まで見ていけばよかったな、と少し後悔しています。もう二度と、この地へ来ることはないでしょうからw

しかし、この記事を書いていると、またもや「つけてみそみそ」が復活してきました。
特にメロディーがいいというわけではないと思うのですが、全くもって恐ろしい曲です。
聴かれる時はご注意下さいねw
  1. 2013/07/07(日) 19:29:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し動くように | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第43回(SSS)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/169-9f84f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する