三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

全柔連元理事わいせつ問題

大谷選手の二刀流について書こうと思っていたのですが、とんでもない記事を読んでしまったので、急遽予定を変更します。

すでに聞き及んでいる方も居られるかもしれませんが、全日本柔道連盟の元理事が元選手の女性にわいせつ行為を行ったというものです。
この元理事、76歳とのことだったので、お尻とか触ってしまったくらいに考えていましたが……。
事の顛末を抜粋します。

前理事、地下鉄内エレベータで1分間、元選手に無理やりキスし続ける
           ↓
元選手、駅の女子トイレに逃げ込み、携帯で友人に助けを求める
           ↓
前理事、女子トイレに侵入。揉み合いになる
           ↓
元選手、友人が駆けつけたのを機に、タクシーで逃げる
           ↓
前理事、別のタクシーで追跡
           ↓
元選手が交番前で降りた所を腕を掴む

どう思いますか?
私なら短編ホラーを1本書けるレベルです。
完全にいかれていますね。こんな老い先短い爺が何をやっているのか。

で、思ったのが、この被害女性は何故反撃しなかったのか、と。
この理事も恐らく柔道経験者でしょうけれど、何と言っても76歳です。
元選手は30歳とのことですから、まだまだ力はあります。

そうですね、私の柔道経験からすると、このクラスの実力を持つ女性なら柔道をやったことのない成人男性を殺すことが出来ると思います。経験者じゃないと、受け身が取れませんからね。
元理事が三船久三氏並みということはあり得ないので、本気を出せば殺れたんじゃないかと。
骨も脆くなっているから、コンクリートの上で投げれば、受け身をとったとしても起き上がれないでしょう。
立場的なものがあったから躊躇ったのか、パニックになって反撃を考えられなかったのか、それとも生来の優しさが邪魔をしたのか……。

私から1つアドバイスします。
こんなケースは滅多にないと思いますが、女性の方でこのような危機的状況に陥った場合は、躊躇せず殺っちゃって下さい。
元選手のように技を身につけている方は少ないでしょうけれど、ボールペンを目に突き刺してもいいですし、金的に膝蹴りでもいいです。喉笛を噛み切るというのも有効だと思います。
勿論、大声を出すというのが最善ではありますが、周りに助けを求められない場合は戦うしかありませんからね。
女性が被害者の場合、襲われた相手を殺したとしても、間違いなく正当防衛になるでしょう。
むしろ、ならなかったらこの国の司法制度は狂っていると言わざるを得ません。

ちなみに、私は死刑賛成派です。
加害者の人権を尊重するというのは全く理解出来ません。
加害者は犯罪を犯した時点で人権を捨てていると思うのです。
このレベルの事案で極刑になるというのであれば、誰もやらなくなると思うのですが、まあ無理でしょうね。

しかし、柔道界の不祥事はまだまだ出てきそうな感じです。
体だけ鍛えて、頭を鍛えてこなかった結果がこれですか。
盛者必衰を地で行っているこの状況は、もはや笑うしかありませんね。
  1. 2013/06/19(水) 20:11:05|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Unity経過報告1 | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第37回(Bezier)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/149-0af32a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する