三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

憧れの生活

今日は有休を取って、銀行とか警察署とかを回ってきました。

銀行はデッキバンのローン申請の為です。
ええ、今回も炎の5年ローンでございますw
いつになったら、車を一括で払えるだけの財産が持てるのでしょうか?
外車をポーンと一括で払えるだけの人は、本当に凄いと思います。

警察署は猟銃所持の初心者講習の申し込みです。
ちょうど受付期間外で申請が出来なかったので、書類だけ貰ってきました。
しかし、あれですね。担当は若い女性だったのですが、非常に素っ気ない感じです。
私が悪人顔という点を差し引いても、嫌悪感が浮かんでいるのが見て取れました。
まあ、猟銃などという物騒な物は持って欲しくないという心情も理解は出来ますけれど。
思うに、大学等を卒業後、いきなり公務員になってしまうと、民間のサービスという感覚が得られないのでしょうね。
それを求めるのも間違っているのかもしれませんが、正規の手続きを踏んでいるわけですから、最低限の礼節は示して欲しい所です。

お陰で銀行の対応の良さが際立ちましたよ。
支店長の物腰は柔らかく、受付も愛想が良く。
そうそう、受付はおかもとまりさんに似た美人でした。本人も自覚しているらしく、広末涼子さんっぽい角度で話されていました。(それはどうでもいいかw)

で、ここからが本題ですが、ギスギスした都会に少しショックを受けたので、田舎で暮らせたらな、と思ったわけです。
ネットで物件を見ていたのですが、一軒家でも安い所があるものですね。
例えば、ここなど。
物件

絵に描いたような田舎ですが、私の家から50kmも離れていませんw 
ええ、ギスギスした都会というのは言い過ぎましたね!
しかし、ここで猟をしながら暮らせたら、どれだけ幸せか。
こんな場所から会社には通えないので、職を持つ必要があります。猟だけでは食べていけないので。

現状を踏まえると、小説で食べていくのは逆立ちしても無理です。
やはり、Unityに賭けるしかないでしょう!

一応、ここまで出来ました。
と言っても、例の本のサンプル通りに作っただけです。
3d_shoot.png

どんなゲームかというと、宇宙ゴミみたいな板が飛んできて、それをクリックするというゲームです。
これがもう、金を貰ってもプレイしたくないほどのつまらなさですw
ただ、読み手の理解を深める教材としては適切なものと言えます。

色々スクリプト(プログラム)についての説明も書いてあって、なるほどと頷いたりはしているものの、実際に自分で組めるかと言ったら、甚だ疑問です。
私の能力ではサンプルをいかに改造出来るかが、勝負となりそうですw
例題にない箇所は、一緒にUnityを勉強し始めたプログラマーさんに何とかしてもらいましょう!

ある程度遊べるようなものが出来たら、テストプレイしてもらえるようにアップしたいと思いますので、気長に待っていて下さいね。
  1. 2013/06/17(月) 19:34:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第37回(Bezier) | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第36回(Landscape)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/147-3e468615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する