三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ダイハツ ハイゼットデッキバン購入

デッキバンという、4人乗りで荷台があるタイプの車ですが、現在は日産or三菱、ダイハツが販売しています。
私は日産に高校時代の友人が居るのでそちらで買おうと思ったのですが、日産から発売されているクリッパーダブルデッキはダイハツと比べると余りにも価格が高く、装備も悪いです。
彼も「これはさすがにダイハツで買った方がいい」と言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました。

今日は値引き等の情報を余すことなくお伝えしたいと思います。

私が購入したのはGグレード、4WDのMTで本体価格が133万円くらいです。
4ナンバーの車なのでほとんど値引きは期待出来ないとのことでしたが、2~3月のみ20台限定でキャンペーンがあったそうで、営業さんが気を利かしてくれて、それを適用してくれるということになりました。

このキャンペーンの内容ですが、凄まじいの一言。
ロングバイザー(約1万円)、ラバーマット(約1万円)、アルミホイール(4万)が付いて、さらに本体から21万円の値引きという、空前絶後の大盤振る舞いですw
こんなの即完売だろうと思うのですが、この車は本当に狩猟用くらいしか売れないようで、キャンペーン限定台数の20台も達成出来なかったそうです。
通常の値引きは端数カットとJAFの初年度負担で1万5千円くらいでしたが、キャンペーン価格が凄すぎるので全然OKでございます!
まあ、喜んでいると、来年くらいに燃費改良の新型とか出そうではありますが。

で、今乗っているコペンはガリバーさんで買い取って頂くことになりました。
ディーラーより値段がよかったし、担当の方も納車時までの二ヶ月弱は買い取りの値段を維持すると約束してくれたので。
5年目、4万5千kmで修復歴あり(あのブラジル人め……)で、65万円です。さすがのリセールバリューですね。
事故がなかったら75万はしたかと思います ;;

そうそう、ダイハツの店内にミラココアの特別仕様車がありました。
これ、ツートンカラーでいいですね。
青があったのですが、クラシカルな雰囲気で目を惹かれました。
miraC.jpg

内容もお洒落。かなりフィアットを意識してる気がしますね。
女の子に似合いそうな感じです。
miraC1.jpg

そして、圧倒的な存在感を放っていたのが、この車。
コペン(アルティメットエディション)です。色もこれ。
copen_A.jpg

やっぱり、軽自動車とは思えない車ですね。300万円くらいと言っても、信じる人が居るかもしれません。
移動用途だけではない確かな何かが、この車には宿っている。そんな気がします。
……ちょっと褒めすぎですか。でも、売るのが少し惜しくなったのは事実ですw

コペンは生産中止となってしまいましたが、ここのディーラーの展示車はそのうち抽選で売るそうです。
熾烈な争いになりそうですね。

軽自動車に関してダイハツは本当にセンスが良いと感じました。
燃費等も優れていますし、価格設定も秀逸。スズキと双璧と言われるだけありますね。
スズキはダイハツにおけるコペン的な存在のジムニーがあります。
こちらも歴史はコペンよりも遙かに深く、コンセプトが全くぶれない骨太の車です。
私も本当に迷ったのですが、狩猟には向かないということで断念しました。
しかし、機会があれば是非乗ってみたい車です。いずれは日産から出してくれれば嬉しいのですけれど。

そうそう、私が適用された破格のキャンペーン、頼んだらまだいけるかもしれません。
確か「ツインカムパワー D」というキャンペーンだったと思います。
興味がある方は静岡のダイハツに問い合わせてみるといいかもしれませんね。
  1. 2013/06/15(土) 21:33:07|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第18回 ユニコーンステークス | ホーム | Unity4始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/144-404cb208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (167)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する