三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ハイゼット デッキバン

車ネタばかりですいません。
本日ダイハツに行って参りました。

目的はこの車の見積もりです。
その名もハイゼット デッキバン!
sec_01_gallery_01_slide_01.jpg

見ての通り、日産のクリッパー ダブルキャブとほぼ同じ形状です。
しかも、日産(三菱)のダブルキャブより遙かに装備がいいのです。
グレードにもよりますが、パワーウィンドウにスピーカー、キーレスエントリーにスモークガラスなど。
さらに、それだけ付いて、本体価格は圧巻の133万前後! 日産は165万……。
これ、もう少しタイヤが大きくて、車高が高いタイプを出せば、世紀の大ヒットを飛ばしてもおかしくない代物だと思いますね。

日産や三菱の価格設定は、この手のタイプの車を売る気がないとしか思えないです。
軽自動車に関しては、ダイハツが頭二つほど抜けている感じですね。
日産に勤める友人がどう頑張っても、この価格差は埋められないでしょう。
そして、私の懐具合からすると、友情で何とかなる価格差でもない気がしますw

ちなみに、コペンの下取りは56万でした。5年目、43500km、事故歴あり。
事故は停車中にブラジル人に100kmくらいで追突されたものです。
こするような角度だったので、全損にはなりませんでしたが、救急車で運ばれるわ、相手が保険入ってないわで、惨憺たる目に遭いました。
……書いていたら、また腹が立ってきました。
再びやられようものなら、柔道 vs ブラジリアン柔術の異種格闘技戦が勃発することでしょう。

それはともかく、今回は車検と通して、日産でいいのが出るのを待つという手もありかなあ、と考えています。
これなら角も立たないですし。
欲しい車を好きに選べる人が本当に羨ましいです。
日産で条件を満たす車があれば、何の問題もなかったのですが……。
ゴーンさん、切にお願いします。
  1. 2013/06/08(土) 20:07:53|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第30回 エプソムカップ | ホーム | 続・ダブルキャブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/136-d51fc1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (189)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する