三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

続・ダブルキャブ

前回の続きです。
日産ダブルキャブの見積もりを出してもらいました。
税金込みで約186万が170万以下になるとのこと。
さらに話を聞いていく内に、ジムニーを上回る漢仕様の車だということが判明しましたw

まず、パワーウィンドウがありません。手動でクルクル回すやつです。
まあこれは水没した際を考慮して、アリとします。

困ったのはスピーカーがないことですw
こんな風にラジオに付いていて、CDも聞けないという。こんな車が今時あるとは!
radio.png

止めにABSがオプションですw

バンタイプのNV100クリッパーなら20万ほど安くて、さらにターボになりますね。
上位グレードならパワーウィンドウや、キーレス機能も付いています。
でもデザインは断然こっちの方が面白いです。バンだと仕留めたイノシシとかの臭いが凄いことになりそうですし……。
しかも、この車は近い内に生産中止になるようなので、希少価値も出るのではないかと。
まあ、それでもコペンやジムニーのリセールバリューには到底勝てないとは思いますが。

そうそう、DAYZはすでに予約が入っているようで、好調な滑り出しのようですよ。
値引きは5万程度とのこと。新車ですし、これは固定っぽいですね。

ジムニーは10年以上前からモデルチェンジしていませんが、それでもこの車に比べればかなりの最先端装備ということが理解出来ました。

本当にこのまま進んでよいものか、自問自答しています。
納車が2ヶ月待ちくらいで(人気があるからではないですよw)試乗も出来ませんし……。
乗っておられる方、是非とも感想をお聞かせ下さい!
  1. 2013/06/07(金) 21:13:24|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイゼット デッキバン | ホーム | 日産DAYZ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/135-d797c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する