三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

NV100クリッパー ダブルキャブ

ワールドカップ進出、決まりましたね!
野球と違ってずっと緊張していないといけないので、心臓に悪いです。
特に最後のPKはやばかったですね。本田選手には想像を絶するプレッシャーがかかったと思いますが、見事の一言。
引き分けでしたが、盛り上がったし、観てて良かったです。

さて、今日は良さそうな車を見つけたので、ご紹介を。
Nv.jpg

日産 NV100クリッパー ダブルキャブという車です。
何でこれに興味を持ったかと思いますと、荷台にイノシシとかを載せられるんじゃないかと。

度肝を抜かれた方も居られると思います。
ええ、そうなのです。まだ、狩猟への興味が尽きていないのですw

で、素手でイノシシを相手に出来ません。狩りには猟銃が必要です。

銃を持つには色々な手続きもありますが、とりあえずいくらかかるのか。
ハーフタイムを使って調べてみました。

hiyou.png

大雑把ですが、大体こんなものです。紳士のスポーツと言うより、金持ちのスポーツと言えそうな……。
銃の価格はピンキリといった感じですが、私が欲しいレミントンM870というショットガンは結構安めのようです。
映画とかでお馴染みのポンプアクション(手でジャキッってリロードするやつ)です。
m870.jpg

クレー射撃用の銃ではないのですが、これならそちらも楽しめそうです。
幸いなことに車で行ける距離にクレー射撃場もあるみたいなので。
ただ、哺乳類を直接手に掛けたことがないので、正直、私に鳥とか鹿を撃てるかは分かりません。
襲ってくる可能性のあるイノシシやクマなら、遠慮なく撃てるとは思うのですけれど。
撃って獲って食ってやります。
ただ、イノシシでもこれは無理。別の意味で凶悪過ぎます。
uri.jpg


ただ、冒頭の車でもクマは載せられそうにないですね。北海道にお住まいのハンターの方は軽トラなのでしょうか?
日常用とも考えると二人乗りはきついので、この車で妥協しようかなと考えています。
素晴らしいことに四駆かつMTもあります。デザインに目を瞑ればジムニーと同じ……ではないか。
まあ、ジムニーにはイノシシとかは載せられないでしょうしね。

そうそう、この車の最高の利点は、日産ディーラーで働く友人に、「ジムニー買うわ」とメールしなくても済むということですw
その代わりといっては何ですが、所長決済クラスの値引きにしてもらいます!
  1. 2013/06/04(火) 22:34:36|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第32回(Sculpt Mode) | ホーム | 瞬きが出来ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/131-b1d6b62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する