三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

挿絵について

現在、推敲が81%まで来ました。
昨日夜更かししすぎて、風邪を引いてしまいましたが。
何とか木曜に登録出来そうです。

しかし、挿絵は入れて正解でした。
こんな程度の影絵ですが。
shadow1.png

ちなみに、これは第1章のタイトルの下に配置される絵です。
全部で8章なので、目次とタイトル合わせてで計10個作りました。

やっぱりあるとないとでは雰囲気が大分変わってきますね。
一気に商業レベルの作品になった気がします。(言い過ぎかな?)

ちなみにこれも勿論Blenderでの作成です。
木はリアルに見えると思いますが、これはSaplingというアドオン機能を使って、一発で作れます。

これ、平面に見えますが実は立体的になっていまして、
tree.png

適当に色を付けるとこんな感じになります。
こんなの手で作っていたら死ねますね。

私もアドオンは2つくらいしか使っていないのですが、かなり便利な機能です。
いずれその説明もしたいと思います。

……何だか、小説のカテゴリーなんだか、Blenderのカテゴリーなんだか、微妙な記事になってしまいましたね。
では、明日の第二回講座をお会いしましょう。
  1. 2013/02/26(火) 21:09:16|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第2回(オブジェクトモード2) | ホーム | バージョンを2.65aに戻しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/13-ce89b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する