三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

新キャラ制作中

今日は近況でも。

小説の続編ですが、頭の中では仕上がったものの、なかなか1文字目が書き出せません。
あのボリュームを仕上げるのには莫大なエネルギーが必要なので、躊躇しています。

また、iPhone向けのRPGにも未練があります。プログラマーのjkaniさんが忙しいようなので、これを完成させるには私がUnity(ゲームを作るツールみたいなもの)とプログラミングを一から勉強しないといけません。
シナリオやシステムはすぐにでも仕様書に出来るレベルですし、キャラ制作もそれなりに進んでいます。
一応、音楽や効果音も作れるので、あとはプログラムさえ何とかなれば、独りで完成させられるのですが……。
主観とは言え、かなり秀逸なストーリーなので、是非とも皆さんにプレイして頂きたいのですけれど、私が宝くじでも当てて、仕事を辞めて専念しないと無理くさいですね……。

そこで、1番楽なBlenderいじりに逃避行しているわけですw
皆さん、そろそろマリベルも見飽きてきたのでは、というのもあり、新キャラを制作中です。

何も絵がないと寂しいので、ちょっと公開しましょう。
これは足の部分です。
New.png

私のブログを毎日チェックして下さっている方には、これだけで何か分か……らないですよね、やっぱり。
これ、絶対に知っているキャラだと思います。
上手く作れたら、このお方(ヒントかな?)に、サンプル動画を担当してもらおうと考えています。

その関係で、Blender講座の予定が変更になるかもしれません。
新キャラの完成が間に合わなければ、パーティクルの前にスカルプトモードとベイクを説明するかもです。
(このキャラにも使う予定なので)
理想はこの週末に小説を書き始める&このキャラを完成させることですが、なかなか厳しそうな感じです。

ただ、スカルプト+ベイクも非常に使い勝手のいい機能ですので、講座を心待ちにしておられる方は、楽しみにしていて下さいね。
  1. 2013/05/31(金) 21:14:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスターハンター4、発売日決定! | ホーム | 猟友会に入りたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/126-b0d0b824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する