三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第80回 日本ダービー

ダービーが開催されます。
我々馬券師にとっては、1レースに過ぎません。
しかし、競馬に携わる関係者たちの想いを考えると、他のレースとは一線を画すものがあります。

出られるだけでも大変名誉なレースと言えますが、今回も約8000頭の中から選ばれた3歳馬18頭が出走します。
現時点ではキズナ、コディーノ、ロゴタイプ、エピファネイア辺りが単勝10倍を切っていますね。
私はずばりロゴタイプを狙いたいと想います。
キズナは最内枠が痛く、コディーノは初騎乗、エピファネイアはかかり易いとそれぞれ弱点を見つけられますが、ロゴタイプにはそれがありません。
強いて言うなら上がり勝負がどうか、くらいですが、スタミナ豊富な逃げ馬のアポロソニックが警戒されているので、ヨーイドンにはならないと予想します。

黒鹿毛の馬体や、朝日杯と皐月賞を勝ったという点からも、ロゴタイプはシャドーロールの怪物ナリタブライアンを彷彿とさせますね。
この馬が崩れる姿はちょっと想像出来ません。

幸いなことにオッズも割れているので、複勝1.5~2.0辺りなら十分勝負出来るラインでしょう。
勿論、当日の入れ込み具合や、馬体重のチェックは欠かせませんが。

競馬の税金問題があったので、大口は少し減るかもしれませんね。
個人的にはこのまま票が割れてくれるのを願っていますw


15:20 追記

ちょっとオッズが下がってしまいましたが……。
ロゴタイプ複勝を買いました。諭吉さん、久々の出陣ですw

ワクワク感とドキドキ感が半々といった所でしょうか。
いいレースを期待します!


レース回顧

唯一懸念していた上がり勝負となり……。
また諭吉さんとお別れすることになりました。
戦友とも呼べる存在が逝ってしまうというのは、本当に辛いことです。

しかし、キズナは半端なかったです。
日本刀の斬れ味といった末脚は、父の遺伝子を確実に引き継いでいるかと思います。
さすが武豊騎手といった、見事な騎乗でした。
エピファネイアも躓いたりしたのに、2着確保したのは地力がありますね。

一時期5万近くあった残金は、これで15000円ですw
去年からは一応プラスではあるのですが……GIになってから急に戦績が落ちてしまいました。
来週は荒れやすいレースの安田記念です。
ここで何とか巻き返したいですね。
  1. 2013/05/25(土) 20:36:22|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイト ミュージアム / ナイト ミュージアム 2 | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第28回(Text)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/119-7f9e0cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (189)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する