三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

パジェロミニ、復活

なんと、日産と三菱のNMKVにより、パジェロミニが復活するそうです。
(画像は旧車)
l_YHp20130523.jpg

発売は2014年を目標としているとか。
……これは困ったことになりましたね。

以前に書いたジムニーの記事を読んで下さった方はピンと来たかと思いますw
私は今年の9月でコペンの車検を迎え、その際ジムニーに乗り換えようかと考えています。
これだけならそれがどうしたんだ? となりますが、高校時代からの友人が日産のディーラーで勤めているのです。
ジムニーに興味がなかった頃、KIXが生産中止にならなければなあ、などという話もしました。
現在に至っても、「次はジムニーを買うわ」的な連絡はしていません。
「新しいKIX出るよ (○´∀`)」なんてメールが送られてきたら、どうすればいいのかw
今までの人生で、最大級の葛藤や罪悪感が襲ってきそうです。

もっとも、パジェロミニも悪い車ではありません。
むしろ、舗装された道路の走りや燃費等は、ジムニーを上回るでしょう。
新型がどうなるかは不明ですが、このエクステリアは結構好きです。ツートンカラーもいいですよね。
ただ、こんな明らかに四駆ですという形にするのであれば、やはりジムニーみたいに特化して欲しかったというのが本音です。
コペンも軽オープンという、ぶれない方向性が気に入って購入したので。

それに来年では車検を通さなければなりません。
コペンも大変素晴らしい車ですが、2人乗りに限界を感じているので、もう2年乗るのは厳しいです。

日産からジムニーのOEMという一縷の望みも完全に断たれてしまった今、先手を打つべきか、否か。
正直メールするのはかなり怖いです。
まさかの焼き土下座という展開が来ないとも限りませんし。

「最近アウトドアに凝っててさ」とか、メールの文面を考えながら、また眠れない日々を送ることになりそうですw
  1. 2013/05/23(木) 20:29:08|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第28回(Text) | ホーム | 競馬の税金>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/117-a6eda624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する