三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

イングロリアス・バスターズ / マネー・ボール

イングロリアス・バスターズ

カルト的な人気を誇る、クエンティン・タランティーノ監督の作品です。
評判も高かったので借りてみたのですが、微妙でした。
キル・ビル等もそこまで面白いとは思えなかったので、個人的に合わないのでしょうね。
主演のブラッド・ピット氏は渋くて好きな俳優の一人なのですが、この作品に限っては浮いている感が否めない気がします。
何でこれが高評価なのか、私には正直分かりません。
ただ、先が全く読めない展開と、それによる緊迫感は凄かった。この味付けが、タランティーノ監督ならではの作風と言えるのかもしれませんね。
グロいシーンも結構あるので、苦手な方は要注意です。


マネー・ボール

球団経営側からの視点で描かれた野球映画です。
少し脚色があるものの、ほぼノンフィクションと言える作品らしいです。
こちらもブラッド・ピット氏が主演をしています。
イングロリアス・バスターズと比べると、何というはまり役か。この渋さとテンションが、彼の本領だと思います。
球団の裏側がしっかりと描かれていて、凄く新鮮で面白かったです。
メジャーは突然首を切られたりとか、本当に厳しい世界ですね。
多々ある野球映画のように感動する類いのものではないのですが、見ておいて損はない1本です。
  1. 2013/05/19(日) 23:08:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自動車税 | ホーム | 第74回 オークス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/112-1a7b5b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (93)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する