三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第74回 オークス

負けられないレースです。
え? 先週も同じ事言ってたって?
いえいえ、今週こそは……と言いたい所ですが、これはさっぱり分かりませんねw

舞台は東京の2400ですが、3歳牝馬では距離実績がないに等しいです。
先行馬が圧倒的に不利というデータから、長く良い脚や鋭い斬れ味を持つ馬を中心に考えるべきでしょう。
実績的にはデニムアンドルビーが抜けているように思えますが、NHKマイルと同じく、どの馬が来てもおかしくない匂いがプンプンしますね。

私はスイートサルサを狙ってみようかと思っています。
最高峰の上がり3Fを出した実績もあり、脚質も追い込みで、鞍上は先週波乱を演出した蛯名騎手です。
大外枠ですが、ヨーイドンとなる競馬であれば、包まれないことがプラスに働くかと思われます。

まあ、この時期の牝馬ですので、パドックや馬体重も見て、しっかりと判断したいと思います。


15:20 追記

どうも、前残りのレースが多い馬場のようですね。
スイートサルサにしようと思ったのですが、位置取り的に届かない気がしてきました。
新聞を再度念入りにチェックしていたら、2400を経験している馬が居たではありませんか!
ということで、セレブリティモデルの複勝を買いたいと思います。
自信はありませんので、少額だけ……。


レース回顧

競馬エイトの某解説者の方と被っていたので、嫌な予感はしていたのですが……。
ここ最近は買う馬全てが出遅れてしまいます。
今日のは格別に酷かったです。
レッドオーヴァルは明らかにガレていたのですが、やはり来ませんでしたね。
メイショウマンボ以外は順当といった感じでしょうか。
デニムアンドルビーはあの位置から来るのだから、やはり力がありますね。
この馬も出が悪く、もう少し前目で競馬出来れば1着はあったかもしれません。
しかし、この世代の牝馬は本当に難しいですね。

まあ、負けは最小限です。
次週のダービーでは狙っている馬が居ますので、そちらに期待したいと思います。
  1. 2013/05/18(土) 18:39:24|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イングロリアス・バスターズ / マネー・ボール | ホーム | えび反りジャンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/111-46ee8977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する