三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

えび反りジャンプ

今日はえび反りジャンプについての感想を。
タイトルを見て、何のこっちゃと思った方も居られると思います。
これはももいろクローバーZなるアイドルグループの一人が行う、ジャンプのことです。

私はTVを見ないので(というか、TVは置いていません)、詳細については知りませんでした。
先日、甥っ子から凄いジャンプをする奴が居ると聞かされたので、調べてみた次第です。

率直に言って、これは凄いの一言。
弛まない努力に加え、天性の柔軟性がないと不可能な技だと思います。

アイドルの画像を貼ると、肖像権がやばそうなので、マリベルにやってもらいました。
ebi.png

余りの傾斜振りにマリベルのウェイト設定が破綻して、直す羽目にw
本物はこれよりもエグい角度です。

私は柔道をやっていたので、えびと聞いて寝技の基礎練習のあれを想像していました。
こんな風に移動していくやつです。(柔道着にするのは1時間はかかると思い、断念)
ebi2.png

えび反りジャンプの初見時も、これを空中でやっているんだ、と思ったのですが、よく見ると逆に反っていて度肝を抜かれました。

ただ、画像を見て分かるとおり、極めて難度の高い荒技であることは間違いありません。
ファンはより流麗なえび反りを見たいと願い、彼女もそれに応えようと体に負荷をかけていくと……いずれはグキッとやってしまうかもしれません。

念入りなストレッチ、医師による定期的な診察、厳密な角度制限を遵守して欲しいですね。
こんなにも光り輝いている子が、車椅子で生活する姿なんて見たくありません。

彼女自身の為、ファンの為にも、節度あるえび反りを心掛けて欲しいものです。
  1. 2013/05/17(金) 20:58:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第74回 オークス | ホーム | ジムニー、シミー(ジャダー)現象について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/110-77f2094a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する