三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ジムニー、シミー(ジャダー)現象について

最近はジムニーの情報を漁るのが日課となっていますが、シミー(ジャダー)現象なるものを見つけました。
下記はジムニストの方が挙げられた動画です。



初めて見る現象ですが、凄まじいですね。
こんなのが高速道路で発生したら、パニックになりそうです。
アメリカなら訴訟ものだろうと思って調べたのですが、記事は見当たりませんでした。
これはどういうことか。私なりに推察してみました。

1.症状が出ても「haha, easy」と笑い飛ばすナイスガイばかりが乗っている
2.皆、改造している(自己責任だと思っている)
3.発生率は低い

1.は訴訟大国のアメリカなので、あり得ないと思います。TOYOTAの時も酷かったですし。
2.に関しても、さすがに全員が改造しているとは考えにくいです。
となると、3.が1番濃厚な線ですね。

ワンオブサウザンド的な確率なのかもしれませんが、私はそれを引きかねませんw
この他にもハンドルがブルブル震えるジャダーだの、錆が進行して穴があくだの、ネガティブな記事も多く見受けられました。
私的にはジムニーの錆は勲章だと思っているのですが、さすがに穴はどうなんでしょうw
そもそも、メカ音痴なので、自力での修復は望めません。
キングピンとか言われても「ああ、リアル・スティールに出てたアイツね」と、映画のことが頭に浮かぶくらいですし。

でも、ジムニーはそれらのネガティブ要素を補う魅力のある車です。
鹿や熊の徘徊する山奥で、ジムニーに包まれて車中泊をするのがささやかな夢でもあります。

もしも、私がジムニーを購入し、シミーが直らない的な記事を書いた際には、ジムニストならではのアドバイスをよろしくお願いします。
  1. 2013/05/16(木) 21:03:18|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えび反りジャンプ | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第26回(Lamp:Spot)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/109-1ffbc7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する