FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

貴乃花親方、語る

貴乃花親方がTVで重い口を開きました。
相撲の一親方の為に、予定番組差し替えとは、前代未聞の出来事では。
それだけ数字が取れるという判断なのでしょう。
勿論、私も食い入るように見ておりましたが。

すぐにニュースになる(はず)でしょうから内容は割愛しますが、相撲協会の汚れ具合が分かる発言のオンパレード。
100%貴乃花親方が正しいとは証明出来ませんが、発言内容の信憑性はかなり高いと思います。
中にはCTスキャナーの画像とかもありましたし。
貴ノ岩の怪我は大したことないとか言っていた医師は何だったのでしょうか?

それにしても今後が楽しみですね。
あんな暴力理事が再当選する協会ですので、世論がどちらに傾くかは火を見るより明らかでしょう。
これから、もっともっと荒れそうな感じです。
本場所より見応えがありそうな気がするのは、これ如何にw

個人的に一番見応えがあったのは、「横綱とはなんですか?」の質問に対しての貴乃花親方の回答でした。
「包容力です」と即答したのは痺れました。
ほんと、「よく頑張った、感動したっ!」と、言いたいくらい。
エルボー横綱、貴方の心には届きましたか?

協会にとっては劇薬のような貴乃花親方の発言。
特番の名に違わず、かなり数字が取れたと思います。
この内容が明日以降ニュースにならないようなら、協会と同様にマスコミもクソということになるでしょう。
どちらに転ぶか、注視しておかねば。

とりあえず、これを機に少しは協会が変わってくれると嬉しいですね。
  1. 2018/02/07(水) 21:22:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪山を往く | ホーム | 自浄能力なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1058-5b4a1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (223)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (81)
Blender (96)
競馬 (74)
映画 (36)
車/バイク (316)
狩猟/射撃 (109)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する