三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

仮想通貨の危険性

大変なことになりました。
出川哲郎さんのCMでお馴染みのコインチェック。
セキュリティの甘さを突かれ、数百億の仮想通貨が盗まれました。

ややこしいのですが、ビットコインとは別のNEMという仮想通貨です。
中国発祥だったかな?

やっぱり仮想通貨なんて胡散臭いものに手を出すべきじゃないな、と思った方も多いかもしれません。
何を隠そう、私もその中の1人w
ニュースを見てドキリとしましたが、ほとんど影響ありませんでした。

まず、私が使っているのはビットフライヤーという取引所で、NEM自体扱っておりません。
そして、NEMがやばいのではなく、コインチェックのシステムの脆弱性に起因する問題です。
つまり、通貨自体に責任を求めるのはお門違いというわけです。
とは言え、不安になった人たちが売りに走り、全体的に下げ相場となっております。

そんな混沌とした情勢の中、ナイスハッシュより2回目のビットコイン報酬が振り込まれました。

bitcoin_26.png

1ヶ月足らずで約31,000円。
素晴らしいペースですね。

一刻も早く現金化して口座に振り込みたいところですが、まだ上がるのではないか、と欲が出ており、売り渋っていますw
一時期200万までいったこともあるので、そこで売れれば1万以上の差が出ますし。
スロットや競馬とは違った難しさがありますね、これ。

それにしてもきな臭い事件です。
最初から裏社会の手が回っており、時期を見計らって流出してドロンする計画だったのでは、という疑念も拭えません。
今回の事件でコインチェックに預けていた人はもちろんですが、出川さんも悲惨なことになってしまいました。
何もしていないのに、ツイッターが炎上するというw
ある意味、芸人としてはおいしいのかもしれませんが。

とりあえず、ビットフライヤー + ナイスハッシュで稼げるだけ稼いでいこうと思います。
上がれ上がれよ、ビットコイン。
  1. 2018/01/28(日) 22:24:08|
  2. マイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自浄能力なし | ホーム | モンハン最高>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1056-b3347b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する