FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

年末年始は格闘技

年末年始の格闘技ラッシュ、ご覧になりましたでしょうか。
昔のPRIDEやK-1の盛り上がりにはまだまだ及びませんが、次第に定着してきている感じはします。

色々な競技、団体などがあり、残念ながら全ては網羅出来ませんでした。
それを踏まえた上で、個人的主観にてベスト3を選出したいと思います。

第3位 ボブ・サップ VS 熊



異種格闘技どころか人ですらありませんが、これを第3位とします。
こいつはグリズリーで北海道のヒグマをも凌ぐ、巨体の持ち主。
動物虐待みたいな意見もあるそうですけど、そのパワーがいかに強大かを証明する、意義のある映像ではないかと。

こりゃあ、M870を限界突破してマグナムOOB弾を詰め込み、30mくらいから対峙したとしても勝率5割あるかどうか。
強化ガラスが外れかけた時は、不謹慎ながら笑ってしまいました。
いや、全然洒落になっていないのですが……。


第2位 井上尚弥 VS ヨアン・ボワイヨ



凄すぎです。
こりゃ、対戦相手が決まらないわけです。

次は階級を上げるみたいですね。
階級の壁がどうたらという懸念もあるみたいですが、全くもって問題ないでしょう。
パンチの音が違いますもの。
3階級くらい上の威力があるのではないでしょうか。
モンスターの異名に全く恥じない、恐ろしいボクサーです。


第1位 朝青龍 VS 琴光喜



朝青龍に勝ったら1000万というアベマTVの企画です。
ブツ切れですが、公式サイトで観れますので、是非。
1戦目の道産子ヤンキー? との相撲も凄かったです。
それなりに鍛えた一般人レベルでは無理ゲー。次元が違いました。

確かにお互い身から出た錆とも言える引退理由でしたが、今の黒鵬や腐敗した協会の現状よりは、彼らの方がマシだったのでは、と思えてしまいます。
「これで本当に引退できた」という琴光喜の言葉は重く、切なかったです。
まさか、こんな感動的な締めとなるとは……やりますな、アベマTV。

今年は井上尚弥選手の躍進に期待したいところです。
強い相手が受けてくれるといいのですが。
  1. 2018/01/07(日) 23:13:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラボ調節で効率アップ | ホーム | マイニング用リグを組む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1050-f178a457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (223)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (81)
Blender (96)
競馬 (74)
映画 (36)
車/バイク (316)
狩猟/射撃 (109)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する