三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ビットコインで一儲けを

高騰で話題沸騰中のビットコイン。
胡散臭いイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
何を隠そう、私もその一人でした。

過去形になっていますが、今も危ないんじゃないかという意識はあります。
ありますが、何とこのビットコインを投資0で手に入れる方法があるということを知りました。

マイナー(発掘)と言われる人たちが行っているのですが、PCさえあれば出来るという簡単お手軽なものです。
物凄くざっくりと説明するとPCでアプリを動かし、計算処理を代行することにより報酬を貰うイメージです。

中には複数台のPCを組んで発掘作業を行い、月にかなりの報酬を得る猛者も居るようです。
発掘効率は多少落ちますが、Blender、Unityの作業をしている裏でやってみては、と思い、私もマイナーデビューしました。

しかし、これが非常に面白いのです。
いや、数字を見ているだけなのですが、増えていく快感というか。

こんなツールを使います。
bitcoin.png
で、上のJPYにご注目。
238とありますね。
1日フル稼働させると238円の収入があるということになります。

これはPCのスペック、主にグラボによって変化します。
私はGeforce1050tiですが、こいつが1060とかになれば、さらに利益が出るわけです。
当然ながら電気代はかかりますが、ビットコイン自体の高騰もあり、マイナスになることはない模様。

数字を眺めているだけで楽しいですし、さらにPCを向上させたい気にもなってきます。
複数台組む人の気持ちが分かる気がするなあ、これ。
エアコンをフル稼働しないと、冬でも部屋が亜熱帯と化しそうですが……。

折角ですので、やり方などを。
まずビットコインを受け取る口座が必要です。
口座自体はお使いの銀行でいいのですが、ビットコイン側の処理が必要となります。
証券銀行みたいなイメージですかね。
私はこちらを使いました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

住所とか入力して、免許証をデータで送るだけでした。
登録すると、お客様用ビットコインアドレスなるものが発行されます。

ちなみに、株みたいにお金でビットコインの売買も出来るようになりますが、個人的には止めた方がいいかと思います。
株より難しそうですし、私がお勧めしているのは、元手がほぼ無料という点なので。
損しては意味がありませんからね。

お次はこいつ。
NiceHash Miner

リンクを開くと、こんな画面が出ます。
bitcoin_2.png
グラボがGeforce系なら左のNVIDIAをAMDなら右をダウンロードします。
グラボがなくても出来ないことはないみたいですが、効率がガクッと落ちます。
いずれ元は取れるはずですので、思い切って買っちゃいましょう。
今ならGeforce1060がいいかもです。

普通にインストールします。
私の環境ではウイルスバスターが反応してダメだったので、対応フォルダは例外設定にしました。

ツールを開いたら、左上の部分をクリック。
bitcoin_3.png

で、最初に作ったアドレスを入れます。
bitcoin_4.png

こんなの表示していいのかよ、と思うかもしれませんが、大丈夫です。
むしろ、「パニガーレでも買えや」と、大量のビットコインを振り込んでくれる石油王の降臨、お待ちしておりますw
お礼に好きなキャラをモデリングしましょう!

コンフィグもいじっておきます。
bitcoin_5.png

分かりやすいように日本円、サーバーを東京に。
bitcoin_6.png

さあ、準備は完了しました!
Startを押しましょう!
bitcoin_7.png

初回はベンチマークが走りますが、それ以降はすぐに計算してくれます。
bitcoin_8.png
詳しい説明は省きますが、最も効率の良い仮想通貨の計算処理を手伝い、勝手に最大限の報酬を得てくれるという頼もしいツールです。

この記事を書いている間にも4円ほど稼いでしまいました。
ゲーム制作開始からやっていれば、何万円かにはなったんじゃないですかね。
ぐへへへ、たまんねえぜ、こいつぁ。

まあ、電気代の他にも送金手数料などもかかるみたいですが、基本的には黒字になるとのこと。
ネットサーフィンの片手間にどうでしょうか。

さーて、裏でがっつり儲けつつ、ゲーム制作を頑張りますかね。
  1. 2017/12/24(日) 19:42:21|
  2. マイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTX1080でマイニング | ホーム | 妥当の処分なのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1045-d4cdd59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する