三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

妥当の処分なのか

注視していた日馬富士事件で再び動きがありました。
白鵬、鶴竜などの処分が決定したのですが、これがどうも甘いような気がしてなりません。

白鵬 → 1月の給料を全額不支給、2月は50%カットの処分
鶴竜 → 1月の給料を全額不支給

白鵬の給料は 282万らしいです。
一般人からすればかなりの金額で重い処分に見えます。

しかし、それとは別に、本場所があるごとに場所手当として771万8000円が支給されるとのこと。
さらに給与以外にも、懸賞金(初場所は手取り960万)、優勝賞金(1000万)など。
ちなみに先場所は給料以外でも、懸賞金で1700万あったとか。

1700万の収入からすれば282万円など大した金額ではなくなります。
黒幕……まあ実際にはどうか分かりませんが、すぐに止めなかったのは事実ですから、半年間休場くらいの処分が妥当ではないかと。
興行的な側面もあるので、それは無理なのかな。

鶴竜はちょっと気が弱そうですし、平和主義者っぽい雰囲気もありますから、この程度で止む無しかもしれません。
それでも横綱なんだし、止めろよ、とは思いますがね。

相撲協会はどうも白鵬には甘い気がしますね。
確かに偉業を成し遂げた横綱ですが、勝ちあげ、張り差しに加え、驕った感が随所に見られる気がするのです。
いい機会ですし、一発、ビシッと締めて欲しかったなあ。

あと、私はカラオケに行かないので分からなかったのですが、日馬富士で話題沸騰? のリモコン。
haruma.jpg
これを想像していました。
確かに角に当たれば痛いと思いますが、重さ自体は大したことなさそうです。

しかし、今のカラオケはこんなものになっているのですね。
haruma2.jpg
何でしょうか、このニンテンドースイッチみたいな代物は。
これはもはや鈍器と言えるでしょう。
力士のパワーでこいつを振り下ろされたら、平面に当たったとしても大ダメージ必至。
そりゃ、入院もするわ、と。

日馬富士はどうなるのでしょうね。
一説には総合格闘家への転向なども話題になりました。
「彼ならリモコンを持って入場するだけで、金が取れる」という関係者談はちょっと笑ってしまいましたが、コンプライアンス的には完全にアウト。

ただ、身体能力は凄いし、総合格闘技や打撃系に転向した歴代力士の誰よりも期待出来そうではあります。
正直言って、ちょっと見てみたいです。

そうそう、年末には相撲関係で凄いイベントがあります。
何と元横綱の朝青龍がAbemaTVに出るのです。

大成功した「亀田興毅に勝ったら1000万円」の興奮が再び!
今回は「朝青龍を押し出したら1000万円」でございます。

これは楽しみです。
ある意味、本場所より楽しみかもしれませんw

ただ、初場所も見逃すわけにはいけません。
私の興味は一点。完全にヒールと化した白鵬がどうなるか、です。
まさかのブーイングが起こるのでしょうか。
いやー、楽しみですね。

本来の相撲の楽しみ方とは外れていますが、この現状では致し方ないですね。
  1. 2017/12/21(木) 21:24:41|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビットコインで一儲けを | ホーム | PXS-2000>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1044-0142df89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する