三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第8回 ヴィクトリアマイル

これは負けられないレースです。
何しろ2連敗していますからね。

ペースはNHKマイルほどは早くならないと思いますが、東京ですので中団か少し後ろが望ましい気がします。
格的にはヴィルシーナが抜けていますが、マイルは少し忙しいのではないでしょうか。
鞍上で言うなら、福永ジョッキーが怖いですね。本当に牝馬との相性がいいようで。

しかし、私はハナズゴールを狙います。
ローテーション、距離適正、脚質の全てを満たしているかと思います。
現時点の複勝オッズは2倍を超えています。このまま維持してくれれば賭ける価値は十分ありますね。
ただ、連敗の影響もあり、諭吉さんから樋口さんに格下げしようかとw

複勝ではなく、3連複の流しで買うという手もありますね。
流しなら気になる馬に広く流しても買い目は少なくて済みますし。

当日のオッズを注視して、買い方を決めたいと思います。


15:25 追記

体重が増えすぎな気もしないではないですが、減るよりは断然良いと見ました。
ただ、難しいですね。えらい時計が早い馬場ですし……。

今日は3連複で。

軸馬:04
相手:01,02,03,06,10,11,13,14,17


レース回顧

完敗です><
ハナズゴールは凄い足だったのですが、前が開きませんでしたね。
前さえ開いていれば、突き抜けていても不思議ではない豪脚に見えたのですが……。
ヴィルシーナはやはり頭1つ抜けていましたね。
ただ、素直にヴィルシーナからいっていたとしても、ホエ-ルキャプチャは買えませんw
近走が悪すぎて去年の覇者という点を考慮しても、難しいですね。

これで3連敗ですが、光も見えました。
今回、3連複の配当が3万を超えています。
上記の買い目でも購入額は3600円なので、複勝よりもリターンはでかいなと。
今回や前回のNHKマイルみたいに、どれが来てもおかしくないレースと判断したら、3連複での購入で行きたいと思います。
次週のオークスも難しそうなレースですが……。

ヴィルシーナはこれで悲願のGⅠ制覇となりました。
馬主は大魔神こと佐々木氏ですが、ゴール時の表情が映し出されていて、少し笑ってしまいましたw
でも、これで溜飲が下がったのではないでしょうか。
おめでとうございます。
  1. 2013/05/11(土) 20:02:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャーロック・ホームズ / リアル・スティール | ホーム | 続編を書き始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/104-e76fcf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する