FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

腹筋を鍛える

先日、健康診断に行きました。
結果は概ね良好だったものの、体重がなんと3キロ近く増えていました。
体脂肪は0.6くらいしか変わらなかったので、ダンベルによる筋力増……と思いきや、腹回りも増えているではありませんか。

ダンベルを始めて半年ほどかな。
確かに腕などは目に見えて筋肉がついてきた感じではあるものの、腹筋は割れていません。
ちょっと腹回りも鍛え直したいと思い、器具を購入することにしました。

最初に選択肢に浮かんだのがこれです。
fukkin.png
クリロナのCMでお馴染みのシックスパッド。
上記のものはベルト型かつ電池がバッテリーになったアブズベルトなるものです。
色々調べたのですが、これ、本当に効果あるみたいですね。
しかも30分弱つけているだけでいいので、本を読みながらとか、ナイフを研ぎながらとか、時間を無駄にせず腹筋を鍛えられるという優れモノ。

問題は価格です。
4万くらいする上に、ジェルシートで毎月3千円前後のランニングコストがかかるとか。
まあ、ウン十万のライ〇ップに比べればお手頃感があるのですが、そこまで投資する気にはなれません。

そんな話をしていたら、いいものがあると会社の後輩が教えてくれました。
fukkin_2.png
これ、持っている人、居るかもしれません。
アブローラーなる器具です。

使い方動画はこちら。



……いや、例が悪かった。
やってみると分かるのですが、この人、バケモンですw

膝をつかずに前後するだけで至難の業。
やる前はこんなの簡単だろ、と思っていましたが、笑っちゃうくらいキツいです。
数回やっただけで、2日間くらい地獄の筋肉痛に苛まされました。

わずか数回でも腹筋数十回分に匹敵する効果が得られそうな気が。
いや、素晴らしい。
発案した人、凄いですね。

色々な種類がありますが、大体は約1000円ほどとリーズナブル。
シックスパッドなんて要らんかったんや。

amazonだと送料がかかるので、ハンドグリップも購入しました。
fukkin_3.png
ちなみにMAX60キロらしいですが、とてもそんなにあるようには思えません。
柔道をやっていた時、50キロちょっとだった私でもスイスイ出来ちゃいますし。
まあ、こちらはおまけなので問題ありませんが。

しかし、アブローラーには衝撃を受けました。
非常にコスパがいいので、是非皆さんもチャレンジしてみて下さい。
昨今、稀にみる筋肉痛が体感できること間違いなしですよw
  1. 2017/12/05(火) 20:22:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EDFへ入隊 | ホーム | 効果音まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1039-bd0787c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (219)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (95)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (312)
狩猟/射撃 (108)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する