三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

優勝インタビュー

大相撲、九州場所。
順当と言いますか、呆気なく白鵬の優勝で決まってしまいました。

他の追随を許さない見事というしかない優勝でしたが、優勝インタビューで日馬富士をまた土俵に上げたいと思っている発言、万歳三唱で叩かれてしまう始末。
待ったもそうですが、何か一悶着起きないと済まないのが今の相撲界なのでしょうか。

まあ、万歳三唱はお客さんも盛り上がるし、個人的にはいいファンサービスだとは思いますが、さすがに今場所は控えた方が良かったですねw
発言に関しても、また上がって欲しいと思っています、程度に抑えていれば、全然印象も違ったでしょうに。
今後、白鵬自身にも聴取が行われるとのことですが、どうなることやら。
まあ、でも強い横綱が居ないと面白くないのも事実ですので、頑張って欲しいところです。

今場所は期待していた北勝富士が躍進、技能賞を初受賞しましたし、あのNHKの存在意義とも言うべきThe・千秋楽が流れてくれたので満足です。

ベストバウトを選ぶとすれば、これですね。



取り組みが終わった時は、初代まどマギでアルティメットバトルが単発で終わったかのような、凄い喪失感でしたw
ここで白鵬が負けていれば、さらに面白くなったのでしょうけど、さすが横綱、反応速度が違いました。
あの巨体で、これだけ俊敏な動きを見せられたら、宝富士もお手上げですね。

こういう取り組みがあるから、相撲は面白いです。
無理はして欲しくないですが、宇良の復活を心から願っています。
石浦も幕内に返り咲いてくれると嬉しいなあ。
  1. 2017/11/27(月) 16:34:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<効果音まで | ホーム | 横綱の品格とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1037-63cc2eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する