FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

横綱の品格とは

大相撲でまたもや前代未聞の出来事が起こりました。
結びの一番、白鵬VS嘉風戦。

嘉風が一気の押しだしで見事な金星を勝ち取りました。
そこまでは良かったのですが、何と白鵬が待ったではないか、とアピール。
弓取式が始まり、ようやく引き上げるという凄い展開にw



いや、こんな光景は見たことありません。
これはヤフーニュースのトップになるな、と思ったら、案の定。
日馬富士事件に続き、またもや横綱の不祥事(とまではいかないか?)です。

一点だけ擁護するなら、白鵬はルールを理解していなかったのではないかと。
私の記憶が確かならば、その昔、取り組みを控えて座っていた白鵬が物言いをつけて、勝敗が変わり、さすがは白鵬……的な出来事があった気がします。
それを自分の取り組みでやっちゃったのではないでしょうか。
まあ、横綱がルールを理解していないのであれば、ダメダメですが。

どちらにせよ、いつもやる横綱の品格の欠片も見い出せない、張り差しをした後に待ったはないですな。
先場所の日馬富士でもありましたが、不利な体勢になったから待ったをかけたんじゃないか、と思われても仕方ないです。
そもそも、あのビンタ、やる意味があるんですかね?

それにしてもまあ、若貴時代では考えられない出来事が次々と起こりますね。
あの頃の輝きを取り戻してほしいですが、頼みの綱である稀勢の里も進退をかけなければいけない状態ですし、どうしたものか。

救いとしては私が宇良、石浦に続いて注目している北勝富士が調子良さげなこと。
体もあるし、上に行ってもおかしくない逸材だと思うのです。

優勝、期待しています。
  1. 2017/11/23(木) 19:54:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<優勝インタビュー | ホーム | 進化したハイゼットデッキバン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1036-6bbb4c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (223)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (81)
Blender (96)
競馬 (74)
映画 (36)
車/バイク (316)
狩猟/射撃 (109)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する