三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

続編を書き始めました

Blenderやらジムニーやらの話題ばかりだったので、たまには本業の方をw

先月「天賦の才」をKindleストアに登録しました。
最初に出した「アルとフィルの大冒険」より内容は大人向けで価格も安いのですが、「アルとフィル(以下略)」の方が売れているようです。
まだ2冊しか出していないので何とも言えませんが、値段は関係ないのかもしれませんね。
このストレス社会、現実逃避出来る小説の需要があるということでしょうか?

最近はBlenderを触ったり、モンハン3Gをやったりと忙しく? 過ごしています。
小説は何もしていないわけではなく、頭の中で「アルとフィル」のプロットを練っています。
「天賦の才」にしようかとも思ったのですが、売り上げを見てこちらにしました。
ファンタジー小説を書いていると、読者の方と同じように現実逃避出来ますし。

「アルとフィル」は最後までの流れが決まった状態で書き始めました。
今はその間をどう抜き取って描写するか、を考えています。
ただ、ハリーポッターのように1年ずつ進める気はないです。
ホグワーツと違って、あんな田舎の学校ではそうそう事件なんて起きませんしw

前回は3年生だったフィルたちですが、今回は6年生へと成長しています。
冒頭部分の書き出し方も決まったので、後は終盤へ向かってどう描写していくか。
単純な娯楽作品ですので、ページをめくらせる力があって、読んで分かり易ければいいや、と割り切って考えていますが、盛り上がるに超したことはありませんからね。
ここは私の筆力次第といった所なので、頑張りたいと思います。

新人賞を取らなくても、好きな作品の続きを書くことが出来るというのは、電子書籍のお陰です。
主人公がどんどんと成長して逞しくなっていく話は、本当にワクワクします。
全力で仕上げますので、1作目を読んで続きが気になっている(ご奇特な)方が居ましたら、楽しみに待っていて下さいね。
  1. 2013/05/11(土) 10:14:45|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第8回 ヴィクトリアマイル | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第24回(透過PNGの出力)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/103-80223fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する