FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

マウスを新調

7年近く使っていたマウスの調子が悪くなってしまい、泣く泣く買い換えることになりました。
愛用していたのはG500という名機。

こんな形のゲーミングマウスです。
Mouse.png
当時で6000~7000円くらいしましたかね。
画像だと分かりにくいですが、相当に巨大で大柄な外国人向けのマウスといっても過言ではありません。

結構値が張っただけあり、質感もよく、付属の重りで重量を調整することまで出来ました。

CG制作はマウスが命。
使い慣れたG500を再度買おうと思ったのですが、生産中止になっていましたorz
在庫品もありましたが、新品だと16000円とかしやがります。
中古なら6000円くらいですが、耐久性に疑問がありますので、却下。

思案の末、こちらを購入しました。
同じくロジクールのM500tです。
Mouse2.jpg
3000円ちょっとでした。

写真で見ると、形がG500に少し似ていたというのと、価格がお手頃だったのでこちらをチョイス。

しかしまあ、質感がかなり悪いです。
1000円以下のマウスが猛威を振るう中、3000円というのは中堅クラスに入るはず。
しかし、安物のオモチャみたいな作りです。

それもそのはず。
裏面には燦然と輝くMade in Chinaの文字が!w

まあ、G500も中国製だったかもしれませんが、マウス業界にもコストダウンの波が押し寄せている気がします。
恐らく、1万くらい出せば、別次元の質感を持つ、素晴らしいマウスが買えます。
しかし、それも壊れないとは限りません。
必ずしも耐久度が値段に比例するわけではないのが難しいところです。

このマウス、予想外に小さく、頼りない感じでしたが、やはり慣れですね。
1週間くらい使ったら、気にならなくなりました。
高いゲーミングマウスなんて要らなかったんや。

この新しい相棒と共にガリガリとCG制作を進めたいと思います。
ただ、もうエンディング以外の部分は作り終わり、音楽に苦戦しているので、マウスは余り関係ないのですが……w
  1. 2017/10/19(木) 18:55:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ成功 | ホーム | 佐久間ダムへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1028-3c0b7f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (219)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (95)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (312)
狩猟/射撃 (108)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する