FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

エースで4番

大谷選手がまた偉業を達成しました。
メジャー行きとなるのであれば、国内最後の登板となります。

大谷選手の凄さに関しては何をかいわんやですが、今回はピッチャーで4番を打つという記録です。
いや、これ高校野球とかの話ではありませんからね。
野球漬けの日々を送ってきた選ばれた一握りのエリートたち。
そんな百戦錬磨の猛者たちが集うプロ野球界の中で、エースで4番なのです。
この一点だけとっても、どれだけ飛び抜けた才能かが分かるというものです。

ただ、起用方法は監督にあります。
今回の起用を見て、やはり日本ハムを選んで良かったなあと思いました。
これだけ粋な計らいをしてくれる監督、球団はなかなかないのではないでしょうか。
球場は相当盛り上がったことでしょう。

そして、その期待に応えるのが大谷という男。
完封をした挙句、4打数1安打という、これぞ2刀流といった活躍ぶり。
しかも、最速162キロを投げております。

少し前なら夢物語的な扱いだった160キロが、普通に出ちゃうんだもんなー。
感覚が麻痺しつつありますが、球速だけでも日本球界史上最速なわけです。
これはもう完全に100年に1人の逸材と言い切ってもいいと思います。

それにしても、これだけの逸材、日本球界の至宝とも言える選手を、安値でメジャーに買い叩かれるのは納得いきませんね。
しかし、それ以上にメジャーの猛者たちの度肝を抜く大谷選手を見たい気持ちが強いのもまた事実。
やっぱり、早く行って欲しいですw

ただ、本人曰く今回は相当疲れたとのこと。
当然と言えば当然ですが、やはり2刀流は相当に負荷がかかるみたいですね。
疲労からくる怪我には十分注意して欲しいところです。
怪我さえなければ、海外でも確実に通用する力があるのですから。

恐らくは来年巻き起こるであろう大谷旋風、楽しみに待ちましょう。
  1. 2017/10/05(木) 20:10:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激ウマ、牛すき釜玉 | ホーム | パチンコまどマギ、アプリに登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1025-a9fae4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (223)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (81)
Blender (96)
競馬 (74)
映画 (36)
車/バイク (316)
狩猟/射撃 (109)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する