三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

パチンコまどマギ、アプリに登場

今月リリースされたパチンコのまどか☆マギカ。
一般客は絵柄が受け付けないのか、スペックが辛いのか、ホールではすでに客が飛んでいる印象があります。

私も300分の1程度の大当たりを引いても400発程度しか払い出されない可能性があることを知り、全く触っていません。
が、スロット初代まどマギで6回ものフリーズ、2では2度の中段チェリーを引いた身としましては、演出等のチェックはしてみたいところ。
何せ、牙狼ばりにキュゥべえが飛び出てくるみたいですからね。

しかし、ホールで打つということは、諭吉さんを戦死させに行くことと同義。
悶々とした日々を過ごしておりましたが、何と早くもアプリがリリースされました!

こちらです。
pachinko_madomagi.png

パチンコのアプリをiPhoneでプレイするのは初めてでしたが、何だか微妙な気が。
玉も物理演算でシミュレーションしているのかもしれませんが、どうもチープに感じてしまうのです。

ただ、アニメーションは非常に美麗かつ見えます。
ええ、実機で打つ必要はなくなりましたw
お値段1200円ですが、ホールで穢れを溜めることを考えると、破格ではないでしょうか。

ちなみに私は本日、スロットの初代を打ち、3000枚を叩き出しました。
これ、久しぶりに6だったんじゃないかと思います。
何せ通常ARTを3回も引き、弱チェもバンバン落ち、マジカルチャレンジもガシガシ入りましたから。
ただ、マジチャレは入るものの、全然当たらず。
8回くらい入って、当たったのは1回だけorz
人間設定が良ければ、6000枚はいったかと思います。

それにしても、大量のゲーム数を乗せた後に飲む缶コーヒーの旨いこと、旨いこと。
個人的にはツーリング先の一杯を抑えて、一番美味しく飲めるシチュエーションとなります。

ただし、これはまどマギ限定です。

今まで何度も書いてきましたが、ほんと面白い台です。
これだけ打ってもまだ飽きないというのは、他の機種ではちょっと考えられません。
軒並み糞台の新基準の中では2も頑張っている方だとは思うのですが、比べるのが失礼なほど初代は出来が違いますね。

ただ、そんな名機も、残念ながら来年には撤去確実となってしまったようです。
3となるであろう叛逆の物語編も出るっぽいですが、破壊力は格段に落ちるでしょうからね。
ミサイル代金になるだとか、カジノに移行させたいだとか、色々な思惑が絡んでいるので仕方ないのでしょうけど、撤去されたら恐らくもうホールに行かなくなると思います。
まどマギ(繰り返しますが初代)があったからこそ、打ちに行っていたわけですから。
寂しくなりますが、その方が健全と言えば健全かな……。

すいません、かなり脱線してしまいました。

臨場感に関しては実機と比ぶべくもないですが、パチンコのまどマギが気になっていた方は、まずアプリで楽しんでみて下さい。
どうしても飛び出すキュゥベエが見たい、その為ならお布施してもいいという方は、ホールで是非w
  1. 2017/09/28(木) 22:06:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エースで4番 | ホーム | 横綱の意地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1024-1f89c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する