FC2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

一意専心の力

メイウェザー選手とマクレガー選手の激突、ご覧になられましたでしょうか。
メイウェザー選手有利と見ていたものの、密かにマクレガー選手を応援していました。
結果は順当と言うべきか、メイウェザー選手が10RのレフェリーストップによるTKO勝ちを収めました。

とは言え、予想以上に健闘したと言えるのではないでしょうか。
意外とパンチも当たっていましたし(鉄槌はあれですが)、総合の選手とは思えないレベルのディフェンスも見せてくれました。
ボクサーと見間違うほど素晴らしいカウンターも何発かありましたね。

が、やはりスタミナが……。
勿論、一般人より遥かに体力があるに違いありませんが、やはり畑違いのボクシングでは厳しいようで、5R辺りから目に見えて疲れが出てしまいました。

対して40歳になるメイウェザー選手は、スタミナの使い方が上手かったのでしょう。
年齢のハンデはあったはずですが、それを克服する圧倒的なキャリアがモノを言ったかと思います。

ただ、試合としては若干地味だった印象があります。
元々、石橋を叩いて渡るようなボクシングで無敗を築いてきた選手なので、仕方ない側面はありますが、もう少しアグレッシブさが欲しかったところ。
完璧な作戦ではありましたが。

10R以降はMMAルールとかになれば、もっと熱い打ち合いが見れたかもしれませんw
でも、逆にそうなったらマクレガー選手が攻めなくなっちゃうか。

色々あるようですが、私は楽しめました。
試合前はヒョードルVSミルコを見た時のような高揚感がありましたし、スーパーファイトと言っても良いかと思いますね。
この結果ならマクレガー選手が試合に負けて、勝負に勝った感じかなあ。

個人的に異種格闘技戦は好きです。
そろそろ、某横綱の汚名を注いでくれる力士が出てきて欲しいところです。
現役バリバリの大相撲力士、例えば俊敏さのある石浦関辺りが出てくれると結構やれそうな気がしますが、どうでしょう。

……絶対ないでしょうねw
  1. 2017/08/27(日) 20:14:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクのふるさと浜松 2017 | ホーム | 世紀の一戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1015-cf2f0cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (223)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (81)
Blender (96)
競馬 (74)
映画 (36)
車/バイク (316)
狩猟/射撃 (109)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する