三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

世紀の一戦

明日、なかなか凄い試合が行われます。
ボクシングにて49戦49勝のメイウェザー選手とUFCライト級チャンピオンのマクレガー選手が激突!
異種格闘技戦となりますが、凄いカードになりました。

しかし、この試合、純粋なボクシングルールでの戦いとなります。
総合格闘家がボクシングで戦った場合、3割くらいしか実力が出せないかと思います。
多額のファイトマネー目当ての茶番と見る向きもあるようですが、それも致し方ないかもしれません。

チケットなどは言わずもがなですが、海外だとこの試合を視聴するだけで1万近くかかるとか。
その一点だけでも、どれだけの金が動いているのかが伝わってきます。

しかし、朗報があります。
我が日本では無料で視聴することが出来るのです。
TV局も高額な放送権に匙を投げたとも言われているのに……。
その太っ腹なサイトは!

ダゾーン

です。
主にスポーツ系を配信している所で、毎月2千円弱かかるのですが、一か月は無料期間があります。
よって、今回の試合を見て退会すれば、無料で視聴出来るという仕組み。
私も登録しておきました。

一応、私の見解を述べておきますか。
やはりメイウェザー選手の圧勝かと思います。
全盛期とも言えるマクレガー選手に比べて、メイウェザー選手には年齢というハンデがあります。
しかし、それをもってしても、ボクシングルールという壁は余りにも厚いのではないでしょうか。

せめて蹴りだけでも使えれば……と思うのですが、そうなったら今度はマクレガー選手が圧勝してしまうでしょう。
総合格闘技も進化しており、もはや猪木VSモハメド・アリのような戦いにはならないはずです。
蹴りだけとは言え、それを解禁してしまうと、試合にならないレベルまでバランスが傾いてしまうかと思われます。

こうやって考えてみると、ボクシングと言うのは、何でもありのルールで戦うと相当不利ですね。
その分、拳のみの打撃で戦う分には、最強と言っても差し支えありません。
逆にマクレガー選手は総合の間合い取りなどが身に付いてしまっているので、ボクシングのリングでは悲惨な結果になってしまうのではないでしょうか。

とは言え、一発当たれば十分KO出来る破壊力はあるでしょうから、どうしても期待をしてしまいますね。
世紀の一戦は明日、8/27の午前10時からです。

お見逃しなく!
  1. 2017/08/26(土) 17:19:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一意専心の力 | ホーム | マギアレコードがリリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1014-dbd55d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する