三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ジムニーか、ジムニーシエラか

今日はびっくりするくらい、ジムニーからのヒットが多いです。
理由は不明ですが、漢(おとこ)たちの視線を集めるホットな車であることに違いはありません。

私も気になって毎日情報を漁っているのですが、ジムニスト? の間では、毎年フルモデルチェンジの噂が出るそうですねw
2014年情報もその類いではないか、という懸念が出てきました。
今年の9月でコペンの車検を迎える私にとっては、迷いがなくなる分、朗報と言えるかもしれませんが。

さて、表題の件、軽自動車の税金の安さからジムニーシエラは眼中になかったのですが、ふと、エクステリアがジムニーと違うことに気が付きました。
(写真は海外版のジムニー)
jimny_2013.png

手抜きで申し訳ないのですが、この部分です。
jimny_exe.png

これ、カタログを見てもオプションにはないのですね。
何とかジムニーにも移植出来ないものか、と思っているのですが、写真を見る限り完全に溶接されていますねw
軽の規格とかで付けることが出来ないのでしょうか?

上位グレードならジムニーシエラとジムニーでは、そこまで値段の差がありません。
これに気付いてから、少し心が揺れ始めているのですが、税金面での差は無視出来るレベルではありません。
そりゃアメリカも難癖を付けるわ、というくらいの差があります。
軽の中でもジムニーとコペンは価格を考えて乗る車ではないとは思うのですけれど……。

もうすぐ夏の特別仕様車が出るようですが、それに期待してみましょう。
しかし、この写真のジムニーシエラは本当に格好いいですね!


追記

さらに情報を漁っていると判明したのですが、この箇所、オーバーフェンダーというのですね。
これでジムニーシエラを普通車の規格にしているとか。
同じ物は無理ですが、車外品で車検対応のがあるようなので、検討してみます!

  1. 2013/05/09(木) 20:08:09|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第24回(透過PNGの出力) | ホーム | ドロップダウンメニューを追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/101-b1df610a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (93)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する