三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

大横綱なのか

名古屋場所が終わりました。
最多勝利数の記録を更新、そのまま優勝と横綱白鵬の場所でしたね。

大記録ということに異存はないと思います。
思いますが、大横綱というのはどうなのでしょうか。

別にアンチ白鵬でもないのですが、何と言うか相撲がダーティに見えるんですよね。
一番気になるのが、あれだけの体があるのに立ち合いが変化気味ということ。
張り差しが代名詞になってもおかしくないレベル。

年齢による衰えなどもあると思いますが、やはり横綱相撲でどっしりと戦って欲しいです。
ガタイのいい力士の変化ほど、姑息に見えてしまいますから。

それだけに御嶽海関が勝った相撲は良かったです。

例によって顔を張ったものの、速攻で完敗とw
ほんと、最初に顔を張る必要あるのでしょうか??

個人的には宇良関が金星を取った一番がベストバウト。

このインタビュー、何度見ても感動します。
ただ、膝を怪我してしまったのが気がかりです。
一番ワクワクさせてくれる力士なので、今後に響かなければ良いのですが……。

色々酷評してしまいましたが、今場所は他の横綱があれだったので、白鵬が居なかったら酷いことになったのは揺るぎない事実です。
内容はともかく、ここは素直に称えたいと思います。

あと、稀勢の里関の復活も期待しています。
もう一人は引退かな……。
  1. 2017/07/25(火) 18:02:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのプロトレック | ホーム | まどマギ2の破壊力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1006-8ab61917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (189)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する