三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

夏はざる蕎麦

梅雨も明けて、本格的に暑くなってきました。
代謝が落ちるので自然な反応らしいのですが、食欲がなくなる時期でもあります。

こんな時は冷たいそばでササっと済ませたいところ。
実は最近、お気に入りの蕎麦屋さんがあります。

その名もゆで太郎。
浜松近辺からだと掛川店が最寄の店舗となります。
バイクで行ってきました。

15時過ぎた辺りで、もう良かろうと出発したのですが、全然良くなかったです。
信号で止まる度、ヘルメットのシールドを開けないとやってられないレベル。
マジで熱中症になりかねないです。

そんな中、愛すべき大バカヤロウと言うべきか、ライダーの方も結構居られました。
一体、何の苦行か。

さすがに大半がTシャツでした。
メッシュジャケットの方が涼しいと思うのですが、止まっている時を考えるとプラマイゼロなのかもしれませんね。
まあ、転倒した時を考えると怖いものがありますが。

暑さに追い立てられるように、鬼の信号ダッシュをしつつ到着。
中途半端な時間だったので、空いていました。
yudetaro.jpg

個人的に蕎麦はうどんと違って、上から目線というか、高級食みたいな風情があるように感じます。
ちょっと澄ましたお店に入ったものの、3回ほど箸ですくったら終わり。それで1500円とか取られた。
そんな経験はありませんでしょうか?

ここは違います!
yudetaro2.jpg
こちら、天ぷら蕎麦+大盛り。
何と680円+100円、780円です。
蕎麦だけでいいなら、600円も出せば3倍の特盛を食べることが出来ます。

私が高評価しているのはこの値段にもかかわらず、蕎麦湯が飲めるということ。
何を隠そうこの私、ざる蕎麦を食べた後、まったりと蕎麦湯を飲むのが大好きなのです。

ゆで太郎、来ると思いますね。
丸亀製麺みたいに定着しておかしくないポテンシャルを感じます。

店舗によりますが、朝は6時からやっています。
朝ツーを兼ねて行けば、バイクにも乗れ、美味しい蕎麦も味わえて、一石二鳥。
私もすでに何度かお世話になっておりますw

店舗はこちらから確認出来ます。
近辺にお住まいの方は是非とも行ってみて下さい。
  1. 2017/07/15(土) 19:49:27|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まどマギ2の破壊力 | ホーム | Ninja650の実力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1004-771fe8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (188)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (301)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する