三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

格安車検

デッキバンを車検に出してきました。
今回は4年目の車検となります。

4年目と聞いて、おや? と思った方も居られるかもしれません。
そうです、デッキバンは軽貨物になるので、初回の車検が2年、以後2年ごとの車検となります。

その反面、自動車税は半額の5千円に。
長い目で見ればお得……と言いたいところですが、10年くらい乗らないと1年分の損失と対等にならないかも。

2年目の時は思案の結果、ダイハツでやってもらい、8万以上かかりました。
ユーザー車検なら相当安くできるみたいですが、手間がかかります。

そこで今回はシェイクというガリバー系列のお店でやってもらうことにしました。
ガリバーと言えば、コペンを買い叩かれた苦い記憶があるお店ですけど……。

結果は大満足。
ブレーキフルード、オイル、オイルフィルター交換もやってもらい、5万5千円ほど。
これがディーラーだと8万超えですからね。
その分、安心感はあるかもしれませんが、大した距離も走っていないので、大丈夫ではないかと思います。

毎回3万もの差が出るのは軽視できません。
今後もここで行きましょうw

特にこだわりもなく、お金を節約したい方、格安車検をお勧めします。
  1. 2017/07/05(水) 20:51:35|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厄除け氷を食す | ホーム | ボアサイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1001-c8911d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (180)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する