三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

初めまして

初めまして。葉山洋三と申します。
以前から小説などを投稿していたのですが、この度、新人賞を取らなくてもKindleで作品を公開できると知り、宣伝も兼ねてブログを立ち上げた次第です。

厳密に言うと、まだ一冊も出ていないので、三流とはいえ作家を名乗ること自体おこがましいのですが、他にいいタイトルも思いつかなかったので……。

本の方は2年ほど前に完成していたのですが、最近推敲をし直しました。
後は表紙を作ってKindle形式に変換すれば出稿(?)できます。
Kindleへの変換の記事を見てると、何だか縦書きにするのに苦戦しそうですが、二月中を目処に出せるよう努力します。

ちなみに、表紙の方はBlenderで作成中です。
フリーの3D制作ソフトですが、これがなかなか高機能で、色々なことをやれます。
実は知り合いのプログラマーである、jkaniさんと一緒にiPhone向けのゲームも作っていて、その過程で使えるようになりました。
ある程度実用的なブログにしたいので、今後、Blenderを初めて使う人向けの記事も書いていく予定です。
本当に分かりやすく噛み砕いて書く予定なので、3DCGに興味のある方は私と一緒に勉強していきましょう。

ゲームの方は現在、BlenderとUnityというソフトを使って、RPGを作っています。
今、リメイクされたドラクエ7をプレイ中ですが、凄く丁寧に作ってありますね。
ラリホーで敵が寝たりとか、改心の一撃のやられモーションが違うとか、膨大な作業量に衝撃を受けました。
個人的にはマリベルの容赦ない口の悪さがツボにはまりました。
二人で3DのRPG制作とか神をも恐れぬ所業かもしれませんが、あれくらいのクオリティを目指したい所です。

ブログ関係の知識は全くないのですが、徐々に画像を張り替えたりして見栄えをよくしていきます。
先達者の方々、よろしければテクニックをご教授して頂けると助かります。

では、これからも本ブログを末永くよろしくお願い致します。
  1. 2013/02/17(日) 19:39:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<表紙完成 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/1-77896386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する