三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

早朝ツーリング

本格的に暑くなってきました。
大型乗りの方は、日中に走るのは無理ではないか、というレベルかもしれません。
250ccだと排気熱は大丈夫ですが、信号待ちなどで停車すると、直射日光で死にそうになります。

しかし、暑いから乗らないというのは勿体ないですし、バッテリーにも良くありません。
早朝ならば涼しかろうと、5時半起きで走ってみました。

メッシュジャケットの下はTシャツ、ジーパンという出で立ちですが、バイクを押して跨るまでに汗を掻きましたw
一瞬、止めようかとも考えましたが、走り出してしまえば快適そのもの。
特に山の辺りに行くと、インナー着てくれば良かったかな、と思うくらい涼しいです。

さらに嬉しいことが。
早起きは三文の得とも言いますが、ずっと見たかった、この景色を拝むことが出来ました。
early morning_tu
凄い迫力です。
ここ、今まで数え切れないくらい通ったのですが、いずれも放水してなかったのです。
思わず、バイクを停めて見入ってしまいました。

車もほとんど居ないので、走りも楽しめます。
同じ考えなのか、どっしりと制限速度で走るハーレー、背筋をピンと伸ばしているオフ車など、結構バイクを見かけましたね。
いずれも手を挙げて追い越しさせて頂きましたがw

排気熱が凄い大型バイクでも、早い時間なら大丈夫かと思います。
早朝ツーリング、お勧めです。
  1. 2015/07/29(水) 09:12:54|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZX-10R、モデルチェンジ濃厚か

かねてより噂されていましたが、やはりZX-10Rがモデルチェンジをするようです。
何でも、R1やパニガーレに対抗するべく、さらなる性能アップを図るとのこと。
馬力は200を超えてくるかもしれませんね。

出所は海外の記事ですが、関係者の弁らしく、信憑性は高そう。
ZX-6Rのモデルチェンジは外れましたが、こちらの予想は当たっていましたね。

あと、今月のヤングマシンで見たのですが、GSX-R1000もモデルチェンジするようです。
ヤングマシン情報では信頼性が微妙ですが、こちらも以前からまことしやかに囁かれていました。
私の読みでも、十中八九、モデルチェンジするのではないかと。
これで4大メーカー、1000ccのSSが出揃うことになりますね。
(ホンダのはちょっとアレですが……)

気になるのは、やはりZX-10R。
どのようなデザインで出てくるか、興味津々です。
ある意味、次期ZX-6Rを占うバイクとも言えますからね。
多少H2っぽい血が入るのでは、と睨んでいますが、はてさて、どうなることやら。

後発のバイクがすでに発売されているものに劣るわけにもいかないはず。
スペックもかなりのものになるでしょう。
続報が入り次第、また記事にしたいと思います。

とりあえず、価格面でも張り合う(200万超え)というのは止めて欲しいと、切に願っていますw
  1. 2015/07/25(土) 21:52:47|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極秘情報

今回の記事は書こうかどうか、悩みました。
これを書くことによって、「何故ばらすのだ」と憤る人も居られるかもしれませんし、私自身の首を絞めることになるかもしれません。
が、それもまた運命と割り切って、書くことにします。

2015年ZX-6Rのネギカラー……赤男爵にて爆下げでございます。
130万円が一気に118万円に!

推察するに、2016年モデルが出たからではないでしょうか。
システム的に、旧モデルは安くなるのだと思うのですが、これを見て下さい。

ZX6R_2015vs2016.jpg

スペックは全く同じで、上が118万、下が130万。
スズキのハスラーがヒットすることを瞬時に見抜いた私の審美眼(笑)から判断するに、価格を抜きにしても8割強の人が上を選ぶかと思います。
赤男爵は相場を分かっていないのではないか、と突っ込みたくなりますね。

ともあれ、我々、購入者側からすれば、この値下げは嬉しい限り。
本当に在庫があるのか、と確認しに行きたいところですが、「大型2輪なくても予約は出来ますよ」などと言われようものなら、間違いなく住民票を取りに行く羽目になりますw
それにNinja250のモデルチェンジはまだ発表されていないので、今ならいい値段で売れますからね。
いつ買い替えるか? 今でしょ、とも思うのですが、デッキバンの車検で金が……。

一応、金意外にも悩み所があります。
118万なら6Rより4キロ軽くてパワーもある、GSX-R750も買えますから。
でも、それにはABSは付いていないので、やはりネギカラーの6Rがいいかなあ。

まあ、すぐに在庫がなくなるのは間違いないと思います。
こんなことになるなら、早めに大型二輪を取っておけば良かったですね……。

この情報を見てピンと来た方は、すぐさま赤男爵にGOですよ!
  1. 2015/07/22(水) 20:13:50|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

設定6だったのか

祝日って、意外と道路が混むのですね。
天気も良かったのでバイクに乗って出かけたのですが、予想外の渋滞ですぐに引き返してしまいました。

で、久し振りに朝一からスロットへ。
専門用語多数で書きますので、興味ない人はスルーして下さい。

朝一なので宵越しが狙えるバジリスク2を狙いました。
前日600回転だったので、少し浅いかなと思ったのですが、300枚ほど突っ込むとチャンスリプレイで直撃し、500枚ほどゲット。
前日のスランプグラフも良くなかったので、即止めして2日吹いていたファフナーを据え置き狙いすることにしました。

すると、出るわ出るわ。
最終的に6000枚弱ゲットという、上々の結果に。

右端が私のスランプグラフです。
FAFNER.jpg

何とも美しいグラフですね。
この台、ほんと凄かったです。
Vバトルは4回来て、全勝。
ART中の蒼穹ボーナスも4回くらい入って、全て乙姫チャンスに突入という、裏ロムではないか、と疑うほどの挙動をしました。

右の方のグラフが一直線になっている箇所は、ARTが1805ゲームも続き、一撃で5569枚出たものです。
万枚を意識し始めた頃、終わってしまいましたorz

蒼穹のファフナーはART中は音楽が選べるのですが、私は当然シャングリラをチョイス。
この曲、ほんとノリがいいですね。
レア役率も微増する気がしますw
ただ、さすがに3時間くらい聞きっぱなしだったので、いささか食傷気味ですが。

識者の方がこのグラフを見たら、どう判断しますかね。
個人的に3日続けて事故るとは考えにくいので、6だったのでは、と睨んでいますが。

惜しむらくは5スロだったということ。
それでも2万5千円ほどにはなりましたが、20スロで6000枚出ていれば、すかさず大型二輪免許の申し込みをしてやれたのに。
まあ、20スロではリスキーすぎて設定狙いなんて出来ないのですけどね。

あと、フリーズが引けなかったのが残念です。
先日、別の人が引いているのを目撃したので、尚更残念。
たかだが、32768分の1が何故引けぬ。
10922分の1の中段チェリーは引けたのですけど。

通常時は退屈な台ですが、やはりART中は面白いです。
1つ気になるのが、この役物は出来レースなのか、ガチなのか。
(動画の30秒辺りです)

誰もが思うことでしょうけど、パネルに穴をあけて、手で玉を調整してやりたくて堪りませんねw

次に打つ機会があれば、是非ともフリーズを引きたいところです。
  1. 2015/07/20(月) 20:40:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自演招待していたら

先日、妥協してキラーマジンガでプレイし始めた、どこでもモンスターパレード。
結構進んだので、自演招待というのをやってみました。

これは何かと言いますと、メインアカウントに対して、別アカウントでフレンド登録を行うというものです。
やり方としては、メインアカウントのバックアップを取っておき、リセマラして新しいアカウントでコード入力という感じになります。
リセマラするわけですので、当然ガチャが数回引けるのですが……。

dqmp_mobile10.png

何ということでしょう!
まさかのりゅうおうがっ。
私ともあろうものが、興奮していたのでしょうか。
次の日、24時間勤務だったのに、3時過ぎまで寝れませんでしたw
いやあ、あの時は死ぬかと思いました。

キラーマジンガはかなり強くなっていたのですが、やり直すことに。
これは強いです。聞きしに勝る強さ。

しかもモーションとかが凄い凝っています。
見て下さい、この格好いいエフェクトを。
りゅうおうだけ、力入れ過ぎかと。
dqmp_mobile11.png

同じSSランクのキラーマジンガに比べて、ステータスは圧倒的に強いみたいです。
ただ、麻痺とか混乱してしまいます。
(マジンガは完全無効)
混乱した時は、まさに魔王。
つまんでおかないと、味方が全滅しかねませんw

ちなみに約80回くらいのリセマラ、つまりガチャを300回近く回して出た計算になります。
単純に10万近くかかっているのですが、こんなの課金で出そうと思ったら死ねますね。
いつかは出るはずなので、欲しい方はリセマラで頑張りましょう。
金なんて掃いて捨てるほどある、という方のみ課金推奨です。
ああ、そんな人間になりたい……。

それにしても、プレイしていて思ったのですが、やはりキャラデザインが神懸かっていますね。
さすがは世界の鳥山。
デフォルメキャラを描かせたら、比肩出来る人間は居ないんじゃないでしょうか。
こういう1枚絵を見ているだけでも、何だかワクワクしてしまいます。

ただ、スマホのゲームばかりしていると、大作がプレイしたくなるのも事実。
ナンバリングタイトルであるドラクエⅪにも期待しています!
  1. 2015/07/19(日) 20:50:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄除け氷

連日、うだるような暑さですね。
かき氷を食べに、以前ご紹介した法多山へと行ってきました。

道中、反対車線で革パン、革ジャケットの猛者が。
大型バイクだと足がやられるので革パンは分かりますが、上も革ジャケットとは……。
漢の中の漢ですねw

その人には勝てませんが、こんな暑い日にバイクで法多山に行く物好きは私だけでした。
休日と違って人がほとんど居ません。

砂利道を踏みしめる音だけが聞こえます。
hattasan_tu10.jpg

暑さの為、お参りは断念し、一直線で団子屋を目指します。
こんなところにまで、萌えキャラの魔手が……。
雰囲気ぶち壊しですw
hattasan_tu11.jpg

目当ての品は、厄除け氷。
こちらです!
hattasan_tu12.jpg

ミルク付きの抹茶で550円でした。
冷房の効いた室内でも食べることが出来ますが、あえて外の腰掛けで食すことに。

うん、これは美味い!
イチゴもあるのですが、やはり団子にはこちらの抹茶が合いそうです。
人間の体はよく出来たもので、食べ終える頃には汗が引いていました。
中だと冷えすぎるかと思われますので、外で食べるのがお勧めですね。

帰りは国道を結構飛ばしました。
暑いというのが大義名分にならないことは承知しておりますが、風を浴びないとやってられなくて……。
が、しばらくして、恐ろしい光景に出くわしました。
道路の脇で赤いフルカウル(CBRかな?)が、白馬の騎士に><

「貴方の意志は引き継いだ」と心の中で伝え、そのまま追い越し車線を走りました。
いや、2台体制ってことはないかな、とw

まあ、追い越し車線を流れに沿って走る分には、捕まらないと思います。
国道1号で制限速度きっちりの車なんて、1台たりとも居ませんし。
そんな速度だと、大名行列が出来るわ、ってなもんですから。

今回はお土産も買いました。
600円の厄除け団子です。
hattasan_tu13.jpg

中はこんな感じ。
6本入っています。
hattasan_tu14.jpg

涼を求めて行ってきた、今回のツーリング。
しかし、道中の暑さを鑑みるに、完全にマイナスですw

本末転倒になりますが、この時期は四輪で行かれることをお勧めします。
氷は本当に美味しかったので、是非ご賞味下さい。
7月~9月の限定商品ですので、ご注意下さいね。
  1. 2015/07/15(水) 20:18:54|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンギス定食を食べに

いやー、急に暑くなりましたね。
町中は暑くても山間ならば涼しいだろうと、再び、かぐらの湯へと行ってきました。
一応、主目的はジンギス定食を食べることです。

町中だと、メッシュジャケットでも暑いですが、トンネルをいくつか抜けると、かなり涼しくなります。
そして極め付けはここ。
kagura_tu4.jpg
前回の記事でも書きましたが、このトンネル、半端ないです。
涼を通り越して、もはや寒。
肉が保存出来るレベルの気温かと。
皆さんもメッシュジャケットを着て、是非、走って欲しいですね。

今回、かなり驚いたことがあります。
40km/hくらいしか出せない、曲がりくねった道を郵便局の人が走っていました。
これが、速いのなんの。目を見張るほどの切り返しスピード。
腕が違うのか、車体の軽さか。
もう少し道が長かったら、千切られるところでした。

そんなこんなで、目的地へ。
このお店です。
kagura_tu5.jpg
が、やっていませんでしたorz
また、このパターンかよっ、と突っ込みを入れましたね。

仕方ないので、いつものを。
ジンギス定食1200円です。
平日だったので、店は貸し切りでしたw
kagura_tu6.jpg

食後はやはり、これに限ります。
kagura_tu7.jpg
が、飲んだ後に気が付いたのですが、消費期限が切れていました><
「プハー、効くぜ」と、盛り上がっていた私の高揚感を返して下さい。
購入する場合は、自販機ではなく、お店の棚のやつを選びましょう。

腹拵えを済ませ、418号→県道74号といつものコースに。
美しすぎる河。
kagura_tu8.jpg
かなり暑くなっていたので、飛び込みたい気分でした。

昼過ぎになると、山間部でもやばい気温になります。
結局、暑さに耐えきれず、高速道路を使いました。
100km/h超なら涼しかろうという判断でしたが、全然涼しくなかったですw

気温に加え、高回転まで回した為か、Ninja250の排熱が危険領域に。
まあ、ジーパンで何とかなるレベルですが、これ、大型バイクだと火傷しますね。
風自体が生暖かいので、スピードを出しても効果ないし……。

汗でベタベタになったので、帰ってからヘルメットを洗いました。
インナーを脱着出来るタイプのヘルメットは素晴らしいですね。
夏場に走るなら、必須の機能だと思います。

これからは早朝に走って、昼前に戻る……といった工夫が必要かもしれません。
下手したら熱中症になりかねませんし。

明日も休みなので、さらなる涼を求めて、あるものを食してくる予定です。
お楽しみに!
  1. 2015/07/14(火) 21:08:01|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセマラの果てに

先日ご紹介した、どこでもモンスターパレード。
リセマラが終了しましたので、結果をご報告します。

狙うはSSランクのりゅうおうでしたが……。
結果はこちら。
dqmp_mobile6.png

キラーマジンガで妥協しましたorz
恐らく200回は回したかと思います。
SSの確率は約1%。
出たのは2回です。

初めは40回くらいで出たのですが、それもキラーマジンガ><
これなら行けるか、と思って再チャレンジしたものの、まあ出ないこと、出ないこと。
再び出たキラーマジンガでしたが、心が折れかけていたので、有り難く使わせて頂くことにしました。

しかし、腐ってもSSランク。
Bランクのメタルハンターと比べると、差は歴然。
何ですか、この格差社会は。
dqmp_mobile7.png

現時点でのPTはこんな感じ。
dqmp_mobile9.png
なんだ、このロボPTは……。
りゅうおうが居ればなー。

でも、このゲーム、なかなか良く出来ています。
スマホだと遊ぶのにスタミナを消費するゲームが多く、課金しないとがっつり遊べないのですが、イベント以外は無限に遊べます。
これが素晴らしい。
ブラウザ版よりもシンプルになっていて、取っつきやすいです。

私のようにリセマラを頑張った人が多かったようで、200万ダウンロードイベントも来ました。
来週もリセマラで4回引けるので、甘デジのパチンコを打つと思って、チャレンジしてみては如何でしょうか。

是非とも、りゅうおうを引いて、私の無念を晴らしてやって下さい!
  1. 2015/07/11(土) 20:04:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクランブラー

スクランブラーという言葉をご存じでしょうか?
バイクのカテゴリーの1つで、オンロード寄りのオフロードバイクのことだとか。
その説明を読んで、モタードと何が違うのだ、と思ったのですが、外見がネイキッドなモタードと勝手に解釈することにしました。

で、この言葉を知ったのは、ドゥカティが出したバイクです。
ducati-scrambler-paris.jpg

イタリアというよりアメリカといった感じですが、フルカウル派の私をも唸らせるほどの、素晴らしいデザイン。
しかも、このスクランブラー、4種類あります。

まずは基本のアイコン。
黄色が約101万、赤なら約99万と、驚異の100万切り。
装備重量は186キロ。
scrambler_Icon.jpg

ミリタリー好きには堪らない、アーバン・エンデューロ。
お値段は約120万。装備重量は192キロです。
scrambler_ENDURO-URBAN.jpg

古き良き時代を思い起こさせる、クラシック。
こちらも約120万。装備重量は192.5キロです。
scrambler_Classic.jpg

最後はフルスロットル。
約120万、186キロです。
scrambler_Full-Throttle-1.jpg

私が買うとすれば、アイコンの黄色でしょうね。
デザインは甲乙付け難いのですが、何と言っても軽さは正義。
それに19万円差は見逃せないレベルです。

スペックもいいです。
72馬力で、トルクは6.8kgm/5,750rpmあります。
国内では十分な馬力ですし、このトルクなら町中での加速感は600SSより上かもしれません。

特筆すべきはシート高。
790mmと250ccバイク並みの足つきの良さです。
車体も800ccのバイクとしては軽いですし、女性でも安心して乗れる1台ではないかと。
さらにシートの下にはUSBポートが標準装備と至れり尽くせり。
あざとい、あざといぞ、スクランブラー!

車体価格ですが、この手のバイクにしては安い値段ではないみたいです。
でも、私は破格だと思います。
なぜならば。
ドゥカティだからです。

これを買えば、このようなやり取りが出来ます。

「へー、バイク乗ってるの。どこのバイク?」
「ドカだよ。イタリア車の。こんな感じ(写真を見せる)」
「うわー、格好いいね。高いでしょ、これ」
「まあ、外車だからね。それなりだよ(ニコッ)」

これが出来るかとw
値段を濁すのがポイントです。

このスクランブラー、現在、注文が殺到しているそうです。
それも頷けますね。
次はSSと決めている私でさえも、このデザインにはグラッと来ましたから。
ガレージに佇んでいる姿は、SSよりも絵になるかもしれません。
これで売れないはずがないです。
現時点ではネガティブ要素が皆無ですので。

あえて言うなら、ヘルメット選びが難しいところでしょうか。
オフロード用のはおかしいし、フルフェイスも何か違う。
半ヘルにゴーグルがベストでしょうけど、防御力が……。
となると、オープンジェット辺りですかね。

ああ、1つだけありました。ネガティブ要素。
恐らくですが、修理費が戦慄するほど高いかと思われます。
立ちゴケ、ダメ。ゼッタイ。

購入された方、転倒には十分気を付けて、魅惑のドカライフをお楽しみ下さい!
  1. 2015/07/09(木) 19:25:40|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでしこジャパン、敗れる

ちょうど休みだったので、なでしこジャパンの決勝を見ていました。
コーヒーとクッキーを用意して、ワクワクしながら待っていましたが……。

開始15分ほどで4点入れられるという、まさかの展開。
決勝でこの虐殺っぷりはヤバいと肝を冷やしましたが、最終的には2点入れることが出来ました。
いきなり2失点してしまうと、気持ちが切れてしまうのも無理はないかもしれません。

2対5という結果ですが、見所はありました。
まずは澤選手。
早い時間帯での投入となりましたが、チームも落ち着きを取り戻した感じ。
スタミナ面の懸念もあるのでしょうけど、最初から出ていれば……とも思います。

後は、あの若林源三みたいなGKから2点取れたことですかねw
1点はオウンゴールでしたが、それもプレッシャーをかけた賜物。
前半、ロングシュートで入れられた1点がなければ、もう少し際どい戦いになっていかも。
まあ、あれは冷静な判断で打った、ロイド選手を褒めるべきかもしれません。
ちょっと役者が違いました。

でも、やはりアメリカは強いですね。
日本に比べると、フィジカルや体格が桁外れです。

しかし、そういった不利もありながら、決勝まで進んだなでしこジャパン。
優勝は逃しましたが、ここまでこれただけでも凄いと思います。
しっかりと休養して、また次に備えて頑張って欲しいですね。

次は男子に期待しています!
  1. 2015/07/06(月) 10:10:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセマラ中

リセマラ。

スマホでゲームをやらない方には馴染みのない言葉かと思います。
大抵のゲームがチュートリアルを終えると、無料でガチャを引けるのですが、そこでいいのを引くまで、延々と削除→チュートリアルを繰り返す作業のことを、リセットマラソン、略してリセマラと呼びます。

久し振りにスマホのゲームを始めました。
それはこちら、ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードです。
dqmp_mobile.png
何処かで見たことがある方も居られるかもしれません。
実はブラウザゲームが元祖で、それをスマホ用にカスタマイズしたものとなります。
私はブラウザゲームの方を少しやっていて、かなり前ですが記事にしたこともあります。

今はキャンペーン中で、10分程度のチュートリアルを終えると、ガチャが4回引けます。
課金すると1回約300円なので、やる度に1000円くらい得している計算に。

じゃあ、いつやるか。
今でしょ!

目当ては勿論、これ。
りゅうおうです。
dqmp_mobile2.png

ちなみにモンスターパレードのガチャはこんな感じでトロッコを引くと、
dqmp_mobile3.png

下記の演出になります。
ここでびっくりマークが3個出ると、SSランクが確定とのこと。
dqmp_mobile4.png

SSランクの確率は1.3%程度らしいです。
しかし、Sランクは3種類居るので、りゅうおうの出る確率は0.433%。
およそ230分の1で引ける計算になります。
つまり、58回リセマラすれば!

しかし、これがまた全然出ないですw
パチンコのMAXタイプに比べれば、屁みたいな確率なのに……。
まあ、まだ15回くらいですが、SSは0。
リセマラ自体、物凄く不毛な作業なので、早くも心が折れそうに。
これを90回とかやった人が居るようですが、凄い忍耐力だと思いますね。

まあ、最近は雨続きでバイクにも乗れないので、不毛と思いつつも頑張ろうかと。
無課金で遊ぶには、ここで引く以外にSSを手に入れるチャンスはほぼゼロですからね。
皆さんも、良かったら運試しをしてみて下さい。

dqmp_mobile5.png



……全然、始まらねーよw
  1. 2015/07/03(金) 19:23:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZX-6R、2016年モデル発表

ZX-6Rの2016年モデルが、遂に発表となりました!

ちなみにソースはカワサキイチバンというサイトです。
このサイト、カワサキ乗りには必見のサイトですので、お気に入りにすることをお勧めします。

しかし、残念ながら……2016年モデルはカラー変更のみとなりましたorz
グリーンがこのように。
zx-6r_2016.png
ブラックはこれに。
zx-6r_2016b.png

うーむ、悪くはない、悪くはないと思いますが……。
正直、2014年モデルやネギカラーを買われた方が勝ち組ではないでしょうか。

スペックは全く変更なしなので、ネギとかが残っているなら、そちらを買う手もあります。
もしくは、2017年モデルを待つか、です。

私の記憶が確かならば、2017年から外車の騒音規制が緩和されたはずです。
これ、逆輸入車だと関係ないのでしたっけ?
関係あるのなら、わざわざ登録料の高い逆輸入車ではなく、Ninja250みたいに国内モデルで買える可能性があります。
ただ、その場合はリミッターが付くはずなので、サーキットを走る人にとっては微妙な感じに……。
ドゥカティとか、純外国車は恩恵があるかもしれませんね。

はっきり言って、期待していた私としては、肩透かし感は否めません。
モデルチェンジが濃厚なGSX-Rシリーズに期待したいと思います。
デザインは縦目の異形感満載の方向で是非!
  1. 2015/07/01(水) 18:05:13|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する