三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

楽天日本一に!

楽天イーグルスがやりました。
凄い、凄すぎる試合でした。

何が凄いというと、9回に昨日160球投げたマー君がマウンドへ!
正直、肩が大丈夫かと心配でなりませんでした。
ある意味ファンサービス的な面もあるとは思いますが、ここで逆転されようものなら……。

巨人が空気を読んだというわけではないでしょうけれど、最後は見事三振で締めました。
一球ストライクを取るごとに地鳴りのような歓声で、本当に痺れましたね。
この登板は賛否あるかと思いますが、演出面としては超一級だったと思います。

これで星野監督も念願の日本一に。目に光るものがあったように見えたのは、気のせいでしょうか。
MVPは美馬投手に。ここで安易にマー君を選ばないのは良かったですね。実際に1番勝利に貢献したはずですし。

楽天セールのことはすっかり忘れてしまいましたが、巨人のミレニアムVに匹敵する興奮をさせて頂きました。
選手の方々、楽天ファンの皆さん、おめでとうございます。


  1. 2013/11/03(日) 22:04:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シカと間違え人を撃つ

静岡県にて73歳の猟友会の方が、人とシカと間違えて散弾銃で人の頭を撃つという事件があったようです。

静岡県といえば、まさしく私のホームグラウンドです。
まだ狩猟者登録はしていないので、猟区とかはよく分からないのですが、登山客と鉢合わせになるような場所も狩猟可能区域となっているのでしょうか?

散弾銃だったのが幸いし、命に別状はない模様。
これがライフルだったら確実に死んでいましたね。

この手の事件はよく聞きますが、実際にシカと人を見間違えるものなのでしょうか?
ちょっとあり得ない気がします。
この方は、動いたものを片っ端から撃つ勢いなのではないでしょうか。

散弾銃だと30m程度まで近付かないと駄目かと思います。
シカの逃げっぷりを目の当たりにすると、これは確かに近付くのが難しい距離。
慌てたくなる気持ちも分からないではないですが、もう少しゆとりを持つべきですね。


追記

残念ながら、撃たれた男性は搬送先の病院で亡くなられたようです。
ご冥福をお祈り致します。

猟区で登山する方も常に狙われている……とまで、警戒する必要はないと思いますが、自衛の為に派手めの服装をするといいかもしれません。

登山区域と猟区がきっちり分かれているのがベストでしょうけれど、狭い日本では難しそうですね。
まだ猟に出ていない私が偉そうに語ってしまいましたが、事故だけは起こさないように気を付けたいと思います。
  1. 2013/11/03(日) 20:04:49|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗殺教室で

ジャンプで好評連載中の「暗殺教室」ですが、とんでもない描写がありました。

みのもんた氏を強烈に皮肉った描写です。
尻を24時間触り続けたとかいうものですw

いやあ、ジャンプを見直しましたね。
報復を恐れてか、数多の芸能人が余り話題にしないあのセクハラ問題を、こうも痛快に描いてくれるとはw
業種が違う分、自由にやれるということでしょうか。

月曜が祭日なので、本日販売されていると思います。
読んでない方もクスリとすること請け合いの内容ですので、是非チェックしてみて下さい。
  1. 2013/11/02(土) 22:08:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズが熱い

楽天vs巨人、大変な熱戦を繰り広げていますね。
私はテレビを持っていませんが、PCで見ることが出来ますので、Blenderを触りながら観戦しています。
逆転に次ぐ逆転で、本当に最後まで気が抜けません。

明日は不敗神話、マー君が登板することでしょう。
これに勝てば楽天が日本一に。

私はどちらのファンでもないので、負けている方を応援する感じですが、楽天が優勝するとセールが行われるそうですね。
ニュースの記事を見ると、凄いことになっていました。

163万の「ホンダFITハイブリッド」が37万6050円
1万5千円ほどの「ドンペリ」が3449円(200本)
ロレックス50万円が11万6840円(1個)

FITの台数が書いていなかったのですが、200台とかやってくれたら嬉しいですねw

まあ、セールはオマケです。
手に汗を握る熱い戦いをリアルタイムで観戦出来るということが、セール以上に価値があることだと思います。

ただ、ここまできたら、マー君には負けて欲しくないですね。
日本球界での有終の美を飾る意味でも、力投を期待しています。
  1. 2013/11/01(金) 21:11:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する