三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ホームページ制作中

現在、ホームページを作成しております。
そう、遂に制作していた同人ゲームがリリース段階に来ました!

後は別PCで軽く動作チェックしたら完成。
全く動かないとなるとお手上げですが、まあ大丈夫でしょうw

委託販売先を見ると、やはり数々の同人サークルがホームページを持って宣伝しております。
恐らくですが、その方が固定ファンもついてくれて、売り上げ増加も見込めるのでしょう。
というわけで、超久しぶりにホームページを作成することになったのです。

そして、人生初の固定ドメインも取得しました。
使用料が年間999円だったかな。
ちなみに広告の出ないホームページだと月間1000円もかかります。
なので、本ブログ同様、広告は大目に見てもらうしかw
適当にアダルト関連の広告も貼ってみて、どれくらい成果があるか試してみましょうかね。
999円分あれば相殺出来ますので、月100円程度は稼いで欲しいところ。

それにしても、ホームページの制作は面倒ですね。
デザインやレイアウトなども考えねばならず、頭が痛くなってきます。

まあ、一度作ったらそうそう変更するものでもないので、それなりのものに仕上げたいと思います。
ついでに制作日記のブログとかも作っちゃいますか。

むー、やることが山積みです。
集中的に作業して、今週もしくは来週中にリリースと行きたいですね。
  1. 2018/05/07(月) 20:33:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン最高

遂に発売されたモンスターハンターワールド。
私は深夜の00:00からガッツリとプレイして、リオレイアを倒すところまで到達しました。

3DS以来にプレイする久しぶりのモンハンというのもあるのでしょうけど、やたら面白いです。
今のところ、難易度的にもちょうど良くて、前回の記事で紹介したヘヴィボウガンの連射で脳汁を出しまくっております。
マルチで2人同時に連射した時は、無駄無駄無駄ァ! と、DIO様よろしく、叫んでしまいました。
この爽快感、クセになります。

ちなみに、今ならホライゾンゼロドーンとのコラボイベントが行われていて、アーロイアバターやお供のアイルーが機械獣になったりするみたいです。
monhan_W.png
ただ、バグなのか、マルチだと部屋を立てた瞬間に切断されてしまいます。
しかし、このネコは是非とも取りたいので、ソロで頑張る所存です。

欲しい方は期間限定なので、お早めに。
いつやるか? 今でしょ(ちと古いですが)

さてと、もう一狩り、いや十狩りほど行ってきますw
  1. 2018/01/26(金) 18:26:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハンを予約

1月26日に発売されるモンスターハンター:ワールドですが、現在3度目のβテストが行われています。
今回はネルギガンテというモンスターが最高難度でプレイ出来ます。
こんなやつ。



実際はこんな鮮やかに倒せないので、あしからず。
1人だと怖い寂しいので、4人PTのマルチプレイで挑みました。
制限時間がかなりギリギリなので、足を引っ張るメンバーが居ると、高確率で失敗します。
ええ、私のことですがw

7回目くらいでやっとクリア。
ハメみたいなのを食らって死ぬことが多かったですねえ。
というか、そもそも敵の攻撃力が高すぎるので、近接の人も死屍累々で悲惨なことになっていましたw
製品版なら装備を整えられるので、もっと楽に狩れるかもしれませんね。

いやー、クソ面白いです。
グラフィックの進化は言わずもがな、動画にもあるヘビィボウガンのマシンガンとか気持ち良すぎます。
これは買いでしょう。

ということで、ダウンロード版を予約しました。
奇跡的に金曜日が休みとなっていますので、00:00の日付が変わった瞬間にプレイ出来ます。
これは徹夜せざるを得ません。
お菓子を買い込んで、引きこもりたいと思います。

体験版は明日までプレイ可能となっています。
PS4をお持ちの方は一度触ってみて下さいね。
  1. 2018/01/21(日) 21:29:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EDFへ入隊

EDF、EDF!
これが何の掛け声か分かった方は、ゲーム通。

寒空の下、Ninja250を駆って入手してきました。
EDF5.jpg
そう、本日は密かに私が期待していたゲーム、地球防衛軍5の発売日。
EDFとはEarth Defence Forceの略となります。

最初は2000円のシンプルシリーズで発売された本作品。
シナリオなどは焼き直しが多かったのですが、今回は完全な新ストーリー。
当然、オンラインプレイも可能な熱いゲームとなっています。

こんなゲームです。

物凄いB級映画感を感じたことと思いますw
しかし、このノリがよいのです。

売りの一つである隊員同士の味のある会話に加え、チャット機能でEDFと叫んだり、はたまた凱歌をあげたりと、ノリノリでプレイできます。
私も4時間ほどプレイしましたが、止め時が分からないほど面白いです。
懸念事項だった処理落ちも今のところ皆無。
後半に手に入るであろう、強力兵器を連発したら処理落ちするかもですが、ストレスフリーで遊べています。

ただ、オンラインがちょっとという感じです。
プレイ中は乱入できないので、開始前の部屋を見つけないといけません。
ギアーズオブウォーみたいに「いつの間に入ってきた?」とシームレスに参加できたら言うことなしでしたが、あれは技術的に難しいのでしょうね。

根強い人気があるのか、出荷数が少ないのか、品切れになったりもしているみたいです。
武器とアーマーを取って、ひたすら強化していくというシンプルなゲーム性ですが、これだけ支持を得られているというのはコンセプトが優れていたのでしょうね。
当時2000円で出た時は衝撃を受けましたし。

あの時はファミ通も高得点を付けていて、品薄になった記憶があります。
今はオンラインでダウンロード購入ができるので、難民になることはなくなりました。
良い時代になったものですね。

さて、寝る前にもう少しだけ、巨大生物と戦ってきます。
本当に面白い作品ですので、PS4をお持ちの方は是非EDFへご入隊を!
  1. 2017/12/07(木) 21:12:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マギアレコードがリリース

密かに期待していたソーシャルゲーム、マギアレコードが本日リリースされました。
タイトルから分かる通り、まどか☆マギカを題材としたゲームです。

それなりにプレイ(8割がリセマラでしたがw)したので、これからやってみようと思っている方の為に感想などを。

会話パートの画面。
magireco.png
いきなり委員長バトルから始まります。
音楽は原作そのまんまで、ちょっと感動しました。
余談ですが、この私、スロットで花火柄委員長を2回外しておりますw

肝心のゲーム画面はこちら。
magireco2.png
うーむ、この漂うク〇ゲー臭……。
基本は下のアイコンを選んでポチポチやるだけです。
で、MPが溜まると派手な必殺技が打てるみたいな感じです。

基本部分はFGO、フェイト・グランド・オーダーの略だったかな? に酷似しているそうです。
私はやったことないのですが、知り合いがプレイしているのを見たことがあります。
確かに見た目は似ている気がしますね。

で、ソシャゲの何が面白いかと言いますと、ガチャですw
激レアの当たりが引けるか、引けないかで一喜一憂するという。
ぶっちゃけ、パチンコと同じなんですよね。

ただ、一般人が湯水のように課金できるわけがありません。
そこで登場するのがリセマラ、リセットマラソンです。
大抵のゲームはある程度進めると、無料でガチャが何回か引けるので、そこで出なければやり直し。
それをまさしく、まどかを救おうと奔走したほむらのように繰り返すわけです。

ただ、本作、このリセマラがきついきつい。
10連引けるようになるまで、約40~50分かかります。

そして!
最高レア度の星4が出る確率が……驚異の1%なのです!

私を含め、スロットで調教された萌え豚が多いとは言え、いくら何でも強気すぎやしませんか。
しかも同じキャラを重ねて強くなっていくシステムという、アラブの石油王仕様。

これは逆に売上減るんじゃないかなあ……。
私は課金する気が失せてしまいました。
さらに言うと、ガチャには糞みたいな装備品も混じっており、まさに闇鍋状態。

ただ、ガチャ演出は凄いです。
魔法少女を引くと変身するアニメーション(超美麗)が入ります。
最初に見た時、「やべえ、いきなり星4来たわ」と確信したものの、星2だったというw
それくらい気合入っています。
アニメーションとボイスで制作費の7割くらい使ったんじゃないでしょうか。

とりあえず、私もほむらになった気持ちで頑張りました。
今のところ、星4は本作オリジナルキャラ3体、原作キャラはまどか、マミさんが出ます。
無論、狙いはまどかです。

高校野球を見ながら、何とか50連しましたが、星4が一回だけ出ただけw
きっつ、これきっつ。
悟りが開けるんじゃないかというほどの苦行。

しかし、自暴自棄になりかけた70連目に……。
magireco3.png

見たか、このヤロウ!
こちとら、98304分の1を6回も引いてるんだよぉぉ!

つ、疲れた。
何とか、まどかが出てくれましたわ。

それにしても、出た時のアニメ演出は痺れましたね。
マミさんは分かりませんが、その他のキャラとは長さもクオリティも段違い。
さすが目玉キャラです。

ただ、世の中にはこれを2枚抜きとか狙う猛者が居るようです。
そりゃあ、理想はまどか&マミさんのPTですが、もぅマヂ゙無理……。
てか、そもそもゲーム部分があれなので、長くプレイ出来ない気がしますし……。

ということで、課金して出せばいいんだろ、と思っている皆様。
株で大儲けしたとかでない限り、止めておいた方が賢明だと思います。
(大儲けしてもバイクとか買うことを勧めますがw)
一応、480円くらいで毎日石が5個貰える課金があったので、課金するにしてもそれくらいに止めておいた方が無難かと。
ちなみにガチャは石25個で1回と、大量の石を消費しますw

皆さんも是非、このリセマラの過酷さを体感してみて下さい。
恐らく、フリーズ引くよりかは簡単なはずですので……w
  1. 2017/08/22(火) 19:38:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する