三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

W杯開幕

4年に一度のお祭り、ワールドカップが開幕となりました。

時差の関係で深夜に放送されることもあり、リアルタイムの観戦はなかなか厳しいと思います。
幸い私は夜勤中にポルトガルVSスペインを観ることが出来ました。
ポルトガルと言えば、クリロナ。
シックスパッドでお馴染みのクリスティアーノ・ロナウドが所属するチームです。

結果は3対3の引き分けですが、内容が決勝戦かよと言うほど、凄かったです。
3点のうち、ポルトガルの得点はすべてクリロナ。
もはや、クリロナVSスペインではないかと思われるほど、鬼神の如き活躍っぷりでした。

圧巻だったのは後半の負け濃厚と思われた状況からのフリーキック。
ここで決めますか。とんでもない変化、精度です。
これがスーパースターの主人公補正力か。
ちょっと日本代表では考えられないですね。

夜勤の眠気も吹き飛びました。
開幕して間もないのにこれほど熱い試合が繰り広げられようとは。
シックスパッドが欲しくなってしまいましたw

そして、今夜はアルゼンチンVSアイスランド戦。
アルゼンチンと言えば、メッシ。
クリロナと双璧をなすといっても過言ではない世界最高峰の一人。

明日は朝5時起きで射撃大会なのですが、見逃すわけにはいきません。
どんなスーパープレイが飛び出すのか、ワクワクしながら待ちたいと思います。
  1. 2018/06/16(土) 18:17:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大谷選手、故障者リスト入り

懸念していたことが起こってしまいました。
メジャーで投打ともに圧倒的な存在感を放っていた大谷選手ですが、右肘内側側副靱帯という怪我にて戦線離脱してしまいました。
大谷選手の記事を書くたびに怪我だけは注意して欲しいと思っていましたが、最悪の結果になってしまいました。

とりあえず、多血小板血漿(PRP)注射と幹細胞注射にて様子を見るとのこと。
トミー・ジョン手術を受ける可能性もあるようです。

そうなった場合、1年以上あの雄姿を見ることが出来なくなります。
しかし、先を見据えて万全を期して欲しい気持ちも当然ながらあります。

いずれにせよ、最近の唯一の楽しみが消えてしまいました。
結構リアルタイムで観戦する機会が多く、1球1打にワクワクしていたのですが……。

何とか軽傷であることを願いたいところ。
舌を噛みそうな名称の注射が効果あるといいのですが。

大谷旋風を今一度。
完全な復活を祈っています。
  1. 2018/06/11(月) 20:32:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松餃子の頂きへ

浜松と言えば、うなぎ、さわやかに続き、餃子を思い浮かべる方が多いかもしれません。
ただ、地元に在住している者にとって、浜松餃子はそれほど特別ではありません。
何故ならば、餃子にもやしを乗っければ、浜松餃子の出来上がりとなりますゆえw

とは言え、餃子専門店は確かに多く、一定数の人気は常に維持されている感じではあります。
数多くの店の中から、周りのグルメ通、事情通? に聞いたところ、断トツの店がありました。

その名は、むつ菊。

ただ、浜松駅南にも同名の店舗があります。
そちらは偽物……というのは大変失礼ですが、目当ての店ではありません。
まあ、かなり人気で夕方には行列が出来るみたいです。が、店員がかなり不愛想とのこと。

本丸はこちら。
助信というところにある、むつ菊です。
mutugiku.png
7席しかない小さなお店ですが、隣に待合室的な別室があります。
そこで調理すればいいのに、と思いましたが……。

ここは数年前まで知る人ぞ知る名店だったそうです。
食べログで紹介されるや否や、人気に火が付き、他県からも多数の人が訪れるようになったそう。
実際に愛知や三重からの車も見られました。

ベテランが予約を入れておいてくれたので、すんなりと着席。
夫婦、いや、親子2人で経営されているようで、人気店にありがちな驕った態度は一切なく、愛想は良かったです。
頼んだのは最大メニューである特盛。
mutugiku2.jpg

確か26個で1100円だったと思います。
値段はかなり良心的と言えるでしょう。
某〇松餃子などは、3人で6千円とか行きましたからね。

肝心のお味はどうか。
まあ、断トツの称号に偽りなし……といったところでしょうか。
餃子自体の味はそれほどインパクトはないのですが、焼き加減が絶妙です。

ただし、餃子は餃子です。
それ以上でもそれ以下でもなく、餃子の範疇を超えるには到らず。
いやまあ、当たり前なのですがねw
神格化のレベルで皆が絶賛していたので、私の中のハードルが上がってしまったようです。

電話予約なしだと1時間、2時間待ちはざらだとか。
そこまでして食べる価値はない……のではなく、人によりけりかな。

行くのであれば、電話予約をお勧めします。
来月とかも埋まっているようでしたが、浜松餃子の頂点(にかなり近い)のは間違いないので、興味のある方は足を運んでみて下さい。

私は旨いラーメンでも30分くらいが限界なので、リピートすることはないと思いますが……w
  1. 2018/05/30(水) 20:52:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスター

ボクシング凄かったですね。
強すぎて相手が居ない井上尚弥選手が、更なる強敵と拳を交える為、階級を上げてバンタム級タイトルマッチに挑みました。



相手のジェイミー・マクドネル選手は10年無敗で今までで最強の相手と言われており、さらには階級の壁の懸念もあったのですが……。
結果はまるで相手にならず、1ラウンドKOの圧勝劇。

マクドネル選手、減量がきつかったみたいで、本調子ではなかったかもしれません。
しかし、それを差し引いても次元の違う強さを感じました。

レフェリーが止めないと死んでいたのでは……。
そら、相手が決まらないわ。
これは逃げられても仕方ないレベル。
試合後に本人がVTR見て感想を述べるとか、あり得ますかねw

だがしかし!
今度はWBSS(ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ)があります。
これは団体の垣根を取っ払い、その階級最強が誰かを決めるといっても過言ではない、素晴らしいトーナメント。
井上選手、試合後の勝利者インタビューで出場を明言されましたので、またワクワクさせてくれそうです。

最大の敵は自分の拳でしょうか。
今までも何度かありましたが、これほどの強打だと骨折しかねません。

メジャーで旋風を起こしている大谷選手もですが、怪我には注意してまた熱い時間を過ごさせてほしいですね。
……短すぎるのが難点ですがw
  1. 2018/05/25(金) 21:52:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔女の一撃にも負けず

久しぶりの休みで天気も良かったので、ツーリングに出かける予定でした。
何処に行こうかなと考えながら、洗濯物を拾おうとした瞬間、腰に強烈な痛みが。
西洋では魔女の一撃と恐れられている、ぎっくり腰でございます。

最良の日になるかと思っていた矢先、こんなことが起ころうとは……。

歩くのもままならない状態でしたが、かつ丼を食べに行きました。
何故、そのような執念を見せたか。

これを読んだからです。
hancho.jpg
反則でしょう、このポーズはw

カイジ好きならご存知のはず。
本編で強烈なインパクトを残した彼のグルメ漫画? でございます。
これがまた飯テロというべき描写力で、無性に腹が減ってくる内容なのです。

本当はバイクで矢場とんを食べに行きたかったのですが、腰痛で断念し、かつさとへ。
しかし、かつ丼を食べながら、思い出してしまいました。

この漫画を。
tonegawa.jpg

その中の神回と言えるこちら。
tonegawa_2.jpg

これ、久しぶりに漫画で涙を流すほど笑いました。
福本先生とは違う方の脚本ですが、とんでもないセンスの持ち主ですw

やはり人気があるのでしょう。今年、アニメ化されるようです。
皆さんにも是非見て頂きたいところ。

家に帰ってからはひたすらホームページを制作していました。
やり始めると面白く、Blenderで画像を作ったりして、数時間で完成しました。

が、他の同人サークルのホームページを見て愕然としました。
恐ろしくセンスがいいのです。
それらに比べたら、私のホームページなど子供が練習で作ったレベル。
とは言え、センスばかりは一朝一夕ではどうにもなりませんので、このまま行くしかないです。

そもそも、勝負するべき部分はゲーム内容ですからね。
もっとも、その部分でさえも負けていそうですが……w

多少は売れてもらわないと困りますが、どうなることやら。
結果についてもご報告致しますので、お楽しみに。
  1. 2018/05/10(木) 19:26:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (212)
小説 (29)
時事 (59)
ゲーム (80)
Blender (94)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (310)
狩猟/射撃 (106)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する